忍者ブログ
やられた・・・・・・。

 私は、あまり・・・・、ほとんど悪口は書きません。
 
 

 礼服を使うことがありそうなので、白ネクタイをクリーニングに出すことにしました。
ついでに黒いネクタイも・・・・・・。(これは、要るころかな・・・となってはいけないので、あくまでついでに)



 私の好みの《GIORGIO ARMANI》のネクタイ、白がご覧のようになって帰ってきました(赤い矢印)。

 クリーニング店いわく、「だいぶ弱っていたみたいで破れてしまいました、クリーニング代金はお返しします」とのこと。
 

 
 私から考えれば、出来上がって手元に帰ってこないのだから、クリーニング代金を取らないのは当たり前だろう!と思いましたが、あまりの恩着せがましい言い方に、一言もなくすごすごと我が家に連れ帰りました・・・・・・。
 私は柄が入った白ネクタイはあまり好みではないので、せめて色にだけでも個性を・・・・・と薄いアイボリーのこのネクタイを選び、大層気に入っていたのですが。

 シルクで、裏地が見えるくらい繊細なネクタイ、強い液の使用や圧を掛け過ぎたのでは?
ずいぶんと立場の守られた職業なんだな・・・・とあきれました。

 ネクタイになり代わり、悪口を言ってみました・・・・・・・。
さぁ、次のお気に入りネクタイを探さなくっちゃ!





PR

2015/01/21 16:18 | 未選択

<<遅い初釣り。 | HOME | 今年もわくわく!>>
忍者ブログ[PR]