忍者ブログ
カミングアウト・・・・・・。

 実は私〇〇〇〇だったんです・・・・・・・・。

 普通じゃないんです・・・・・、広島に住みながら・・・・・・。
あっ!別にモーホとかではありませんよemoji

 一昨日のこと、関東にお住まいの釣り仲間からメールがあり、本題の終わったあとに「8月に広島に行きまして、北広島にある噂のそばを食べに行き、マツダスタジアムにジャイアンツの応援に行きました、残念ながら逆転負けでしたが・・・・・。レフトスタンドに居りながらまったくのアウエー状態(>_<)そこかしこにカープの応援団がニコニコしておりました。」
「今年は巨人戦以外はカープを応援します!早く阪神を蹴落としてください」とも書いてありました。

 多分その人に限らず、大部分の人は広島人≒カープファンだと思っているのでしょうね。
しかぁし!私は物心付く前からの大の大の阪神ファンなんです。
(ただ、高校野球は昔から広商ファンですよ!)

 阪神戦が、全試合観られるように毎月3600円出して、スポーツセットを契約しています。

 父親が、呉市にある旧制呉港中学卒業で、ミスタータイガース(初代)と呼ばれた藤村富美男のお兄さんと同級生だったことから、小さいころから呉市の二河球場や、広島市の観音球場に連れて行ってもらっていました。

 当然そのころは、後の市民球場などはなくカープ球団も、出来ていないか出来たばかりのころでしたから、阪神一辺倒だったのです。



(その人に返信するため、手の届く本棚から出して写真に写したほんの一部分で、いろんなグッズを並べると6畳一間くらいは覆い隠すくらいあります)

 当然、父親も兄貴も大の阪神ファンでした・・・・・・が、私がある都会に6年間いて、Uターンしてみたら、見事に二人ともカープファンに転身していました・・・・・emoji

 そうそう、こんな美談もありました。
その、ある都会にいるころに、少しの間お付き合いした人がいました。

 それから20年くらい経った頃、第三者を介して、その人とひょんなことで再会することがありました。
その時のお話で、その人の子供たちご家族がみんな阪神ファンで、「どうしてお母さんは阪神を応援しないの?」と聞かれ、「お母さんは昔好きだった人が広島の人だからカープを応援するの」と言っていたそうでしたが、私が阪神ファンだったと聞いて大笑いになったこともあります。

 若いときもあったんだなぁ・・・・・・・・・・。

 おっと、カミさんに何か言われるかなぁ・・・・・・・。
まぁ焼けぼっくいに火が付いたわけでもなし、そもそも時効になっていることだし・・・・。



PR

2014/08/26 20:07 | 未選択

<<釣り人宣言 | HOME | 凝り性・・・・・・・。>>
忍者ブログ[PR]