忍者ブログ
キスを求めて西へ東へ・・・・・。
 今年のキスシーズンに入ってからは、浜田以西ばかりを釣っていて、一回も東には行っていない。

 次に行く時はぜひ東へ・・・・・と考えていた。

 ところが、あることで最近のキス状況を確かめに行く事になったが、そうなると東ではなく西へ・・・・ということになる、ある事情で・・・・・・・。

 今回のキス釣りは、私の夕食のパターンのようになってしまった・・・・。

 食事のときは「まずビール!!」と、ビールのように大好きなY浦というこの釣り場へ・・・・。



この釣り場、大好きなJR列車が海岸のすぐ側を走り抜ける!これは8時15分ころ通過の特急列車。

 第一投目、4色とちょいのところで結構なアタリだったので、ハリはずれがあってはいけない・・・と即合わせですぐに巻き始める。
クンクンと頭を振って上がってきたのは、思ったより小さめの22㌢・・・・・・・。

 次も4色ちょいでいいアタリがあったが、さっきと同サイズなら数匹掛けを・・・・と続けて巻き続けるが、どうやら外れてしまったよう・・・・・、やっぱり1匹でも合わせておけばよかった・・・・・と悔やむ。

 次からはせいぜい18㌢と型が小さく、ほとんどが12~13㌢・・・・・・。
嫌気がさして6投だけで次の釣り場へ・・・・・。

 次の釣り場は「今日のおかずは?」といった場所・・・・・・・T田北浜。



 ここも今日は小さい・・・・、4投してキープは1匹のみ・・・・・・
このまま益田市方面に走り、持ち石海岸あたりまで・・・・と考えたが、どこも同じ調子なら東に上がってみよう・・・と考え、後戻りをして次の場所へ・・・・。

 次はここ、私にとって数釣りの「ごはん!!」のような場所。



 ここO居の夏井海岸、ここも今日はやけに小さい・・・・・・。


 もうやめた!!最初の目的なんかどうでもいい!!行きたかった東方面に・・・とハンドルを切る。


 歩くのイヤだから敬川海岸はパス、都野津あたりも砂浜だと歩くようなので横目で見ながら通過する。

 塩田の浜もテトラポットが入って釣趣に欠けるからイヤ!!!


 着いたのはここ、私にとって「おつまみのような場所」、浅い釣り場だが時々まずまずの型がクン!と竿先を引き込むことがある・・・・・・・、が今日は3回投げてピンが4、3、3匹とすべてリリース・・・・・。



 福浦の浜は浅い、福光もいまいち気乗りがしない・・・・・・、と走り続け温泉津を通過・

 湯里に出てみたが、あいにくの大波でかなり濁っている・・・・・。
きれいな砂浜なのになんで濁るの?と見てみたら、川の護岸工事のためショベルカーが川に入って作業をしている。
 川から流れた濁り水が、今日の大波で混ぜ返されているのだろう・・・・・、今年のキスに影響がなければいいのだが。

 もうこうなったら、あそこしかない!!!私は、食事のしめは「味噌汁!!」と決めている。
大好きなKヶ浜!!!ここで投げたなら小さくても満足して帰られる場所。日本国中で、別荘を持てるとしたら迷わずここを選びます。



 やはり今日は小さい・・・・、左端の方で2投と中央で4投・・・・・、これで今日は満足としょう・・・・。
スナガニと近くで対面できたことだし。



(波で埋もれた巣穴から、せっせと砂を運び出しているかわいいスナガ二)

 結局、クーラーに取り付けたカウンターは72を指していたが、8~9割はリリースサイズだった。
つまり、持ち帰りはたったの10数匹・・・・・。  
PR

2010/06/24 20:50 | 未選択

<<今日は雨・・・・・・有名な手打ち蕎麦を・・・・。 | HOME | 釣った魚がきれいに見える時は・・・・。>>
忍者ブログ[PR]