忍者ブログ
クロイシモチって見たことあります?
 昨日、カミさんを田舎に送り届け、すぐさまその足で益田市まで走る(カミさんの田舎から、191号線コースで益田まで約57km。ちなみに帰りは浜田廻りで73km、走行時間は15~20分違う。ただ、上り坂が少ないので浜田廻りの方が楽に感じてしまう・・・・・)。

 益田市から田万川まで16km、そこから須佐まで7km、さらに奈古の道の駅までは22km・・・・・。

 奈古の道の駅で15時過ぎ・・・・・、「今日はここまでにしようか・・・」とついつい弱気になってしまう。

 まぁ、せっかくここまで来たのだからと思い直して、ハンドルを右に切る・・・・。
 嫁泣き漁港まで8km、萩市浜崎の高井かまぼこ店まで我が家から207km・・・・。

 エソの皮で巻いた『ごぼう巻き』を買って当初の目的は達成・・・・、さてと・・・・。
 萩商港の突堤先端で4回投げてみる・・・・、使用タックルはキャスティズム25-385と、トーナメントサーフZ45。

(萩商港の岸壁に停泊中の、相島行きの連絡船『つばき』)

ここは有料駐車場だが、30分以内なら無料で入らせてもらえる。
ピンにフグにチャリコ・・・・・。
そこで釣っていた親子連れが、キスの18㌢くらいに食いついた37~38㌢のエソを釣っていた。

 次ぎに、Y港で夜釣りの支度・・・・、ここは明るい外灯が灯るし、車横付けの楽ちん釣り場。
 17時前から、ロッドはキャスティズム20-385Tとアオリマチックフロロのセットを3セット出して釣り始める。
 18時前~19時前までは忙しいくらいアタリがあり、キスの18~22㌢が7匹にチャリコなどの入れ掛かり・・・。
 20㌢以下は口に掛かっていればリリースとし、今夜は3匹のキスにお帰りいただいた。

 珍しいところでは、下の写真のクロイシモチが釣れた。


(文字通り真っ黒な、クロイシモチ)

 不思議なもので、19時になるとぴったりとアタリが止まり、静寂な時が訪れる・・・・。
 すぐに竿を納め、次なるN港へと向かう・・・・・。

 20時30分まで、竿先のぎょぎょライトを見つめるが、ついに揺れることはないまま一日を終えました。(納竿の竿に、キスの18㌢とチャリコがもつれて釣れていただけでした)

(中央やや下の緑の灯りがぎょぎょライト)

 こうして7日土曜日は終わりました、今日のお話はまた明日・・・・。
PR

2009/11/08 19:35 | 未選択

<<肉厚ガレイに落ちギスゲット!! | HOME | カワハギのちカレイ・・・・その後キス>>
忍者ブログ[PR]