忍者ブログ
ダイワカタログから・・・・・。
 以前は、フィッシングショーまでは出なかったカタログ、ここ数年は少し前から釣具店に出回っている。

 今年の投げ【新製品】は、懐かしい【プロキャスター】がカムバック・・・。
思えば、私がダイワとの初めてのご縁は、故鴨谷計幸師のお供で、長崎県の五島列島へ、テレビ番組【ザ・フィッシング】ロケに行ってからのこと。

 その折の新製品が、振り出しのウイスカートーナメント・プロスイングと、並継ぎのウイスカートーナメント・プロキャスター、そしてリールは【世界最長】と銘打ったウイスカートーナメント・プロキャスターSS-45のリールでした。

 その後、ダイワテスターとして初めて取材に出たのが、アモルファスウイスカー・トーナメントパワーメッシュ・プロキャスターでした。



(お気に入りのプロキャスターを手に、ご機嫌な釣りを楽しみました)






 その他には、トーナメントサーフTパワートルクが新発売です。
このロッド、一昨年の社名変更説明会の折、大阪でのヒアリングの中で私と同じテスターだった故吉本克己氏の意向や、関西では超有名な中本嗣通氏の強い要望を受けた、振り出し3本継ぎのパワーロッドです。
 私も早速3本欲しくなりました・・・・。

 リールの方は、トーナメントサーフSS-45に、ドラグ機能が付いたものが出されていました。
私は、本体はもう持っているので、替えスプールが出るのを待ちましょう・・・。


 それにしても、今年は寒いですね・・・・・・。
私の住まいするあたり、今朝も雪がうっすらと積もっていました。
 こうなると、あまり外に出る気は起きません・・・・・。
愛犬ぷりんの散歩以外は、コタツに入って水戸黄門の再放送を観たり、消費の早い灯油を買いにいくだけ・・・・・という、さみしい生活を送っています。

 来週あたりは、どこかに越冬ギスかアイナメを狙いに行きたいのですが、大阪のフィッシングショーにも行ってみようかな?と思っているので、まだまだ釣行予定は未定です。
PR

2011/01/30 19:57 | 未選択

<<ダイワ【投げ】カタログ | HOME | 越冬ギスと夏のキスは別モノ・・・・・?>>
忍者ブログ[PR]