忍者ブログ
テスト パート2
 ブログの先輩に、リンクの方法を教ええもらい、なんとか載せることができるようになった!と喜んでいたら、「URLだけだと、変なサイトにつながるのではと心配になるので、ひらがな表記にするように!」とダメだしメールが入った・・・・・。

 ちょこっと挑戦してみたがさっぱりなので、わずか2~3分であきらめて、そのままにしていました。

 そうしたら、今度は電話で「まだやっていない!」とお叱りを・・・・・・・。
仕方ないので、PCの前に座って奮闘中です。

 とりあえずなんとかやってみたのですが、これでいけるかどうか・・・・・・・? 

 薩摩川内市観光・特産品ガイド「こころ」

 最初は、私の好きな甑島などのある薩摩川内市の、【薩摩川内市観光・特産品ガイド「こころ」】をひっぱってきてみました。

 このホームページには、地域ごとに【川内】【入来】【祁答院】【上甑】【下甑】【樋脇】【東郷】【里】【鹿島】とあって、それぞれ観光地や宿泊先などが観られるようになっています。

 旅行に行ったつもりでこのホームページを開いては、あっちこっちを検索してみるのも楽しいものです。
また、古事記編纂1300年祭として、神代三山陵めぐりなどのイベントも盛りだくさんです。

 ぜひ、このページから薩摩川内市に触れてみてください・・・・・・・と言っても、私が初めて載せたひらがな表示のリンクがつながれば・・・・・ですがね。

 一回試してみましたが、見事に失敗しましたが、再度チャレンジしたら、なんとかつながったようです!
調子にのって、次々やってみることにします

(これでどうじゃ!!すすむ先輩)

PR

2012/12/10 19:30 | 未選択

<<テスト パート3 | HOME | クラブ納竿大会>>
忍者ブログ[PR]