忍者ブログ
トップクラスとは・・・・・・?
 世界遺産の【那智の滝】に登りかけた大ばか者がいたそうな・・・・・。
テレビのニュースでは「その中の一人は、日本でもトップクラスのロッククライマー」と言っていた。

 ちょっと待ってください、そんな輩がトップクラスと紹介されたら、良識あるロッククライマーさんたちは、さぞかし肩身の狭い思いをされることでしょう・・・・・・。

 私が身を置く釣りの世界に例えると、ゴミのポイ捨ては日常茶飯事、マナーも守れないがお金も時間も潤沢にあり、日本国中を釣り歩き、他人よりたくさんの大物魚を釣った者がいたとして、その釣り人を【トップクラスの釣り人】と紹介するようなもの。

 そんな連中がトップクラスなら、あとはたかが知れたもの・・・・・・と一般社会からは思われるかも?

 社会通念上やってはいけない境界線を越えた時点でその連中は、これまでに得たそのジャンルでの地位を捨てたものと思うのは考えすぎだろうか・・・・・・・?
PR

2012/07/16 19:57 | 未選択

<<キス釣りのあと、マコガレイ放流。 | HOME | 大雨、大荒れ、大濁りそして風もおまけの日本海。>>
忍者ブログ[PR]