忍者ブログ
パンデミック?

 今、アメリカで《ミートゥー》と言って、セクハラ問題パンデミックがかまびすしい。
その、最たるものは31年前のことも挙がっているらしい・・・・・。
(私の31年前はどうだろう・・・・・・・? 31年どころかemojiemojiemoji

 日本にも伝播してこないか!と戦々恐々としている殿方も多いのでは?

 そもそも《セクハラ》の定義が難しい????????????
全く寸分違わぬ案件でも、相手が不快に感じたらセクハラ・・・・・、そうでなければコミュニケーション。

 不倫もそう、よく話題に上がるのは《どこからが不倫?》と。
「一緒に食事をしたら」
「一緒に飲みに行ったら」
「手をつないだら」などなど・・・・・・・。
 私が聞いたなかでビックリマークが出たのは「メールにemojiマークを使ったら」というのがありました、いやはや・・・・・・・・・・・。

 未成年者との飲酒もしかり。
私のような老人の集団旅行でもあるまいに、「健康保険証持ってきているか?」などと聞かないと、うっかり飲み会もできない世の中。

 パワハラの方が、もっとタチが悪いので、もっとそっちに声を上げるといいですね。

 まぁ、いつもの年寄りのぼやきとお聞き流しくださいなemoji

 本当にセクハラ被害で大変な思いをされている女性の方々にとって、嫌な内容であることは深くお詫び申し上げます、あくまで昨今《パンデミック調》の風潮についての私見でございますので、寛容なお気持ちでお許しください

 
 そう言えば、毎度まいどの《にっぽん縦断こころ旅》、火野正平さんが島根県の雲南市の沈下橋を訪ね、「へぇ~島根県にもあったんだ・・・・・・、四国だけかと思ってた」と言ってました。

 正平さん、四国や島根県だけではなく山口県にもあるんですよ。

 山口県岩国市に河口をもつ、錦川にもあります。



(岩国市の守内?にある沈下橋、私自身、沈下橋を車で渡る初体験でした)

 高知県では《沈下橋》、徳島県では《潜水橋》と呼ぶらしいのですが、山口県ではどのようによぶのか?調べてはいません。

 下の写真は、高知県中村市の四万十川に架かる《佐田の沈下橋》、ここも車で渡りました。





















 

PR

2018/06/11 19:39 | 未選択

<<オールドタックル。 | HOME | 一回目の誕生日。>>
忍者ブログ[PR]