忍者ブログ
プレイバック。
 昨日、おとといは山陰地方は大波・大風で、河口とか港内しか釣りにならず、結局お目当てのキスはご一緒した人と二人で15~20㌢が40匹~50匹でした。

 今日の波予報を見ると、ずいぶんと収まっているようで、まったく思うような落ちギス釣りができていない・・・・・。
風だけではなく、22日に行った時も好釣り場のはずである、土田北浜も吉浦海岸も「落ちギス前線異常あり」の感じでした。

 瀬戸内海も落ちギスに異変があるのか?と思いましたが、日曜日に周防大島にご家族でキス釣りに行かれた、いつもお世話になっている近所の整骨院の先生は、「家に帰って測っても25㌢あるキスが2匹と、23㌢を含めそれ以下のサイズが、2本バリにほとんど2匹釣れ、小さなお子さんも自分でリールを巻いて釣ったキスをバケツに入れ、喜んでいました」と言われていました。
 瀬戸内では着実に落ちに入っているのでしょうか・・・・・。

 29・30日に、あることである場所に行くのですが、山陰と同様ならどうしょう・・・・・・と悩んでいましたが、瀬戸内のキスがまずまずなら・・・・・と少しは安心した次第です。

 昨日おとといと、萩~益田~浜田と落ちギス釣りにご案内した人に「釣りに行く前にタヌキを見たら釣れない・・・・というジンクスを持った人がいる」「梅干を持って釣りに行くと釣れないという言い伝えがある」、ほかには「ヒッチハイクについて・・・・・」とお話をしました。

 落ちギス情報があまり少ないので、もしよろしかったら、先日に続いて【プレイバック】で、私のブログ内検索に【梅干し】とか【ヒッチハイク】と入れて検索してみてください。
何年か前の記事が出てきます。
 その中で、「人間一生のうちに会うべき人には必ず会える、しかも一瞬早からず、一瞬遅すぎない時に」などを書きました。

 他には、最近何年も更新していないので、そろそろ削除してもらおうか?と考えている【小池勝の瀬戸内投釣道】というのがあります。
 削除する前に、興味のある方はヤフーで【小池勝の瀬戸内投釣道】と検索してみてください。


PR

2012/09/26 19:51 | 未選択

<<台風に向かって。 | HOME | 昨日今日。>>
忍者ブログ[PR]