忍者ブログ
レジャーフィッシング12月号 本日発売!!!

  今月は、℃℃℃~ん!とタチウオのアップから始まります!!!
レジャーフィッシング 12月号》本日発売です!

  特集は《波止タチウオ エサ釣り3スタイル(ウキ・サグリ・テンヤ》となっていて、これまたルアータックルで快適に・・・・・・・と。



 特集ー2は瀬戸内アオリエギング、特集ー3は「マダイよ!おまえもかぁ!!!」スーパーシャローに潜む良型マダイを狙え!
 特集ー3はアジングの楽しみ方教えます・・・・・・・。

 だんだん手軽なルアーが釣りの主流を占め、我が愛する《投げ釣り》は・・・・・。

 つくづく考えるに、投げ釣りなどエサを使用する釣りは、いわば「約束」の釣り。
エサを予約、あるいは買った以上は雨が降ろうとヤリが降ろうと出かける。

 ルアーの場合は、気が向かなければ途中からでも映画も見に行けるし、デートもできる。
私が釣りを始めたころは、あちこちに釣具店があり、頑固な親父が薀蓄をたれ、いろいろ教わったものです。

 いまは、釣具店もコンビニ化して、自動ドアがスルリと開いたら、お店のスタッフがこちらも見ずに「いらっしゃいませぇ~」ってのが多い。
 私は目も合わさずに「いらっしゃいませ」って言うくらいなら、言ってもらわない方がいい、へそ曲がりな私は。

 と、あれこれ書きましたが、タチウオ釣りとアオリイカ釣りはしない(よおせん(^^ゞ)ので、優しいアングラーから、声が掛かるのを待つことにしよう・・・・・・・emoji










PR

2018/11/05 16:25 | 未選択

<<京都⇒宇治⇒大阪⇒神戸の二日間 | HOME | 秋晴れの一日。>>
忍者ブログ[PR]