忍者ブログ
レジャーフィッシング2月号 本日発売!!
 レジャーフィッシング 2月号本日発売



 年末だけでも5日発売ではなく、年内に発売なら正月にゆっくりと熟読できるのに・・・・・と思うのは、私だけでしょうか。

 表紙は春らしく【釣りガール】でばっちりと決まっています。


 3日に倉橋島にカレイ釣りに行った友人が釣ったマコガレイ、まだ卵がぱんぱんだったそうです。
卵をおろすと極端に食いが落ちますが、今年はもうちょっとの間釣れるのでは?と思っています。

 カレイの産卵が終わると、しばらくはカレイ釣り場を避けて、越冬ギスの引き釣りに行こうか・・・・と考えています。



(去年の2月8日に、E島で釣った27㌢の越冬ギス)

 蒲刈にみかんを採りに行きたい・・・・・という人がいるので、たまには目先を変えてイシモチ釣りもありかな?とも考えているところです。



(食味としては、評価の低いおさかなですが、たまに食べるとまずまずだと私は思います)




PR

2012/01/05 17:24 | 未選択

<<今年も【七草がゆ】 | HOME | あけましておめでとう ございます。>>
忍者ブログ[PR]