忍者ブログ
レジャーフィッシング3月号 好評発売中!!!

 なんと寒いじゃぁありませんかemoji
この寒さや積雪は何十年振りとか・・・・・・。

 北海道ではイワシが凍って打ち上げられたとかemoji
何年か前には浜田でもウスバハギがプカプカ浮いたことがありましたが、我らがキスやカレイは底生魚だから大丈夫でしょうねemoji

 さてさて、レジャーフィッシング3月号が好評発売中ですemoji



 特集は「オカッツパリで狙うアコウ&コウイカ」です。
そう言えば、(公財)日本釣振興会広島県支部でも、毎年マコガレイの他にアコウ(キジハタ)の放流をやってまず。
私の一押しemoji冬ギスの出ていますよ!

 しかし、記事の中で石橋記者が良型冬ギスを釣った場所、私が行ったときはさっぱりだったのですが・・・・・。
 一ヶ月違いでもっと深場に落ちていったのか?著しく活動が鈍ったのでしょうね。

 この三連休、カミさんが休みなので愛犬ぷりんのお守りは大丈夫なのですが、なにしろ潮回りがよくない・・・・・・、特に周防大島のK作むきではない・・・・・。

 江田島の戻りガレイは、もうしばらくは釣りたくないし・・・・・・。

 釣りに行かないなら、いつかのように「私が釣らないジャンル」のものを釣る人にいただく!!!!
のですが、この積雪では山陰のヤリイカ狙いにも行けないでしょうし、寒いでしょうし・・・。

 追伸 先日のブログで75銘柄の焼酎を・・・・・と書きましたが、すべて飲んだわけではありませんよ(^-^)
75銘柄100本以上購入しましたが、ロックグラス一杯や、多くても五分の一くらい飲んで、自分の口に合わない場合は、何人かの遠慮のない友人に引き取っていただきました。
 

PR

2018/02/09 14:43 | 未選択

<<バレンタインに森伊蔵や獺祭? | HOME | 芋焼酎75銘柄・・・・・。>>
忍者ブログ[PR]