忍者ブログ
大風のなか、山陰へ・・・・・・。

 いよいよ2018年のGWもあと一日半、皆さまのGWはいかがでしたか。

 私は、だらしないと思われるかもしれませんが、心臓を患ってしまった愛犬ぷりんと少しの時間でも一緒にいてやりたくて・・・・・。
 当初は、釣りに行っていても予定よりも早く帰ったりで、《気になって》いるのかな?と思っていましたが、よくよく自分の気持を確かめてみると《一緒にいたい》自分自身がいるのに気づきました。

 こんなことなので、年間釣行回数は例年に比べ半減してしまいそうですが、私はぷりんと一緒にいてやりたいのです。

 とは言え、人間にはお付き合いというものがあります。
ずっとぷりんと家にいてばかりとはいかないので、昨日はこんな風景を見てきました。



 往路の高速バスの窓から撮った写真、大荒れ大濁りの宍道湖。
タクシーの乗務員さんのお話では、宍道湖は水深が浅いので、ちょっと荒れたらすぐ濁るそうです。



(帰りの高速バスから撮った写真です)

 そうです、島根県松江市の宍道湖にある《嫁が島》の写真です。

 山陰へは行きましたが、境水道や島根半島での釣りではありません。



 松江市の八重垣神社そばの結婚式場で行われた、全日本サーフ島根協会出雲おろちサーフの、岡本会長の結婚式と披露宴に招かれ、広島から4人で参列し、出雲おろちサーフの参列者4人と8人で一緒にお祝いをしてきました。

爆笑あり、涙(ちょんびり)ありと、本当に楽しい時間が過ごせました。




 
  仕事の絡みや、利害関係のまったくない、投げ釣りという《趣味》だけのつながりの友人ですが、本当に楽しく気楽にお付き合いが出来ます。

 楽しいのは楽しかったのですが、さて帰り道、高速バスで3時間とちょと・・・・・・広島駅には21時30分くらいの到着、それからタクシーで家に着いたのが45分くらいとなりました。
いつもなら、その時間はぷりんと二階に上がって、携帯のバイブも音も切って枕の下に入れ、もう目がつむりそうになっている時間でしたが・・・・・・・・。

 で、爆睡しました・・・・・・・・・・。
 
 








PR

2018/05/05 13:40 | 未選択

<<よかったぁ! | HOME | にっぽん縦断こころ旅パート2。>>
忍者ブログ[PR]