忍者ブログ
レジャーフィッシング8月号 好評発売中!!!

 皆さまお待ちかねの《レジャーフィッシング8月号》好評発売中です!

 メイン特集は基本から応用まで ノウハウ満載はじめてのマゴチゲーム》です。



 この時季は特に活発に活動しているマゴチ、山陰海岸のキス釣りでも時々釣れるが、より確実に狙うならやっぱりルアー!ぜひ、レジャーフィッシングを読んでチャレンジしてください。

 そう言えば、全日本サーフ島根協会の《クリーンアップ&キス釣り大会》のおり、砂浜の清掃を終えたあとに行う出雲おろちサーフ特有のルールで競うキス釣り大会がある。

 2人一組でおこなうが、一人6本ハリまでの仕掛けで、たった一投だけで、投げてからはリールを巻く手を止めてはいけない。
 そして釣り上げたキスの数で勝負を決め、決勝まで戦うという面白い試合。

 何年か前は優勝したことがあるのだが、一昨年か昨年は決勝まで勝ち残って、巻き続けていると、キスとは明らかに違うアタリがあり、暴れるのでやむなく巻き上げると38㌢のマゴチがハリに掛かっていた。
 
 ルールは、釣れたキスの数で争うので、マゴチのせいで残念ながら決勝で敗退したことがある。

 確かに釣れれば嬉しい魚なのだが。



(何年か前、キス仕掛けに食ってきたマゴチ43㌢、ハリスが1・5号だったのでヒヤヒヤ)


 今日は《七夕》、愛犬ぷりんも笹飾りを作ってもらいました。

       

  (短冊には「ぷりんの心臓がよくなって、苦しまないように」と書きました)

 あさってから名古屋に行く予定で、emoji新幹線のチケットを買いに行きましたが、さっきまで何も欲しがらず、スポイドで胃薬を飲ませましたが、やっと食欲が出たようで一安心しています。













PR

2019/07/07 16:52 | 未選択

<<夏ガレイ!!!!! | HOME | あたた愛ランドで釣り大会。>>
忍者ブログ[PR]