忍者ブログ
レジャーフィッシング9月号、本日発売!!

 中四国地方で発行されている釣り雑誌【レジャーフィッシング】9月号が本日発売されました。
さすがキス釣り最盛期とあって、結構キス釣りの記事が掲載されています、ポケットの中に750円ありましたらぜひ購読してみてください・・・・・。



 取材をした以上、泣き言を言ってはいけませんが、一ヶ月先取りの釣行や、先月のように長雨が続くと、結構厳しい場面もありましたが、私にしては珍しく夜釣りでがんばりました。
 夜釣りでの狙い方などは参考にしていただけると思います。


 今日は気温は高いものの、日差しが弱かったので愛犬ぷりんと一緒に、神棚に供える榊の枝を採りに行きました。
 いつもは、早朝だけの散歩しかしていないぷりんは、涼しい山道をうれしそうに歩いていた。

 我が家からそう遠くないのに、こんな景色にお目にかかれます・・・・。



 小さいながらも2段の滝が流れ、その前にはまだ青々としたもみじの枝が彩りを添えています。紅葉時期にはさぞかしきれいなもみじが見られることでしょう・・・・・。
 今度はイスやテーブルを持って来て、半日くらい涼みがてらにぷりんとゆっくり過ごそうと思っています。

 多分、次の釣りはお盆の13日か14日に、カミさんの田舎に行ったついでに浜田で竿を出してみようと思っています。
 
 8月後半は、結構頻繁に出かけるようになるかも・・・・・・、そのころには落ちに入っているか?と今から楽しみにしています。


 

PR

2010/08/05 19:30 | 未選択

<<涼しくなるお話を・・・・・・・・。 | HOME | いただきものシリーズ・・・・。>>
忍者ブログ[PR]