忍者ブログ
一回目の誕生日。

 今日は私の一回目の誕生日です。

 一回目?・・・・・・と思われるでしょうね。

 以前(2017年6月10日のブログ)も書きましたが、私の生出届けが役場の机の下に落ちたままで、見つかったのは届け出期限の14日を過ぎていたため、やむを得ず10日生まれを20日生まれにした・・・・・という事情があるそうです。

 ですから、本当に生まれたのは6月10日、しかし人間社会で生きるための戸籍上は6月20日となったのです。

 一回の人生で、二度の誕生日・・・・・・・、そう言えば《一粒で二度おいしい》というCMが昔ありました。

 《一回で二度楽しめる♪》ことがあります。
それは、朝起きてすぐ、ビールを飲むグラスと焼酎のロック用のコップを冷凍室に入れることです。
 朝入れるときに、夕方の美味しいビールを想像して、グラスを入れるのです。
先日のブログで、毎日が楽しくて楽しくてたまりません!・・・・・と書きましたが、こういった小さなことでも、素直に喜んで過ごしているのです(ショボいでしょemoji)。


 そう言えば、おそろしい世の中になりましたね!

 昔はヘッドランプと言えば、腰に単一電池を4本入れた電池ボックスを吊るし、長いコードを背中から頭に持ってきて・・・・・、値段もかなりしたものです。

 やがて、単三電池になり、多少は軽くはなりましたが、電池ボックスとランプはセパレートタイプで、電池ボックスは頭の後ろで、コードでつながったランプが前に、どちらもコードがじゃまで。

 その後、電池ボックスはランプ部分と一体化し、単三電池を3~4本入れて・・・・、それでもゴムベルトが古くなると重さで前かがみになってしまう・・・・・・。

 ボタン電池やLE Dの登場。

 そして今や!!!!!
性能はともかく、百均でヘッドランプが売られる世の中が来てしまいました。



(八つ墓村のときに、これがあればろうそくを何本も鉢巻で巻かなくても済んだのにemoji
















PR

2018/06/10 20:09 | 未選択

<<パンデミック? | HOME | 釣り場で出会ったネコちゃん。>>
忍者ブログ[PR]