忍者ブログ
一段落・・・・・。

 昨日、毎月の《中国新聞セレクト》の原稿を入稿し、《投げ釣りパラダイス》の原稿もなんとか入稿できてホッとしています。



(釣りのすすめ・・・・というタイトルで、釣り欄に原稿を書いています)

  投げ釣りパラダイス



 以前依頼されていた原稿、やっとなんとか作り上げました。

 ホッと一安心した今日、広島県庁で《内水面漁場管理委員会》に出席。
 投げ釣りの小池が内水面?と思われるかも。
実は鴨谷師も小西和人氏が広島に来るまでは、どちらかと言えば渓流や鮎、それに大畠からの船でマダイ釣りなどと多彩な釣りをされていました。

 私も鴨谷師のお供で、当時広島より一ヶ月早い解禁だった岡山へ、釣りサンデーの取材などで渓流釣りに行っていたのも懐かしい。

 会議を終えて帰宅してみると、中国運輸局から「ライフジャケット推奨パンフレット」が届いていました。





 合間をみて、広島県下の釣具店に置いていただくようお願いしよう・・・・・。

 みなさんも、船で釣りをするときや、岩場や防波堤での釣りにはライフジャケットを!


 そう言えば、昨日のブログで、魚卵系大好きな私の順位付けを書きました。

① からすみ
② こじょうから・・・・・と書きましたが筋子もいいなぁemoji

 最下位はたらこと書きましたが、福岡県に住む甥から送られた、たらこの名店ふくやのぷりぷりふっくらしたたらこだと、こじょうからの上を行き、2位か3位になるし、数の子も何年か前に関東のある会社の社長さんからいただいた数の子なら、これも2位か3位に・・・・・、なんせスーパーマーケットで、安モノのたらこや数の子を買っている、貧乏性の私が順位付けをしていては、お魚さんの卵に悪いですね・・・・反省emoji

















PR

2018/06/26 17:21 | 未選択

<<マコガレイについて。 | HOME | 少しの時間でも、と浜田を目指したが。>>
忍者ブログ[PR]