忍者ブログ
久々にレジャーフィッシング登場!!

 本当に久しぶりに、レジャーフィッシングに登場しました!

久々にしては、カラーの見開き2ページで掲載していただいています。
【私の好きな、山陰の砂浜10選】も出ていますので、ぜひ大型釣り具店か本屋さんで・・・・・。



(みどころ一杯の、レジャーフィッシング7月号)


 昨日は、所用で大阪に行きました。
夜は、大阪での定宿西九条のホテルに泊まり、今日は30年ぶりくらいに京都の宇治に行ってきました。

 環状線内回りで西九条から大阪⇒環状線外回りで京橋⇒京阪電車京橋⇒中書島⇒京阪宇治に着きました。
ところが、せっかちな性分ゆえ宇治には9時前に着いたので、お目当ての【お茶の通園】はまだ店が開いていません・・・・・・・・。

 本当なら、京阪宇治駅を降り、駅正面の通園でお茶を買い、そのまま宇治神社の前を通り、中の島に渡り【宇治川先陣の碑】や【十三重石塔】を見て、平等院を参拝したのちJR宇治駅から京都へのつもりでした。



(図の赤い点線のとおり歩くつもりでしたが)
 

 「歩くのきらい、荷物きらい」な私が、仕方なく平等院参拝のあと重い荷物を持って、再度宇治橋を渡って通園へ。
 平等院から宇治橋までの間には、たくさんの老舗のお茶店さんが並んでいるのですが、通園にこだわる訳があるのです。

 子供が産まれる前から釣りばかり、父親参観日も運動会もまともに行っていないダメ親父でしたが、せめてものつぐないのつもりで、娘が小学校を卒業した春休みには、父子ふたりで京都・奈良の旅行をしたのです。
 その時に、お茶どころ宇治で買ったのが通園だったのです。



(宇治橋のたもとにあるお茶の通園、昔に比べるとソフトクリームの看板や氷の旗にはやや興ざめですが・・・・・・)

 それ以来、娘が旅行で宇治に行っても通園で買って帰るので、今回私もこだわったのです。



(この時期にしか飲めない新茶と、ついでにかりがねせん茶、ほうじ茶も購入)



(宇治川中の島から見た宇治橋、前日の雨の影響でかなりの流量です。)



(今年、修復がおこなわれた平等院の鳳凰堂、10円玉のデザインで知られています)



(一枚前の写真は10円玉でおなじみですが、こちらは一万円札?)



(JR宇治駅前の〒ポストは、宇治らしく茶壺の形をしています)

 通園まで引き返し、お茶を買ったあと重い荷物を肩に、てくてくとJR宇治駅まで歩き、都路快速で京都まで行きました。






 

 

PR

2014/06/05 18:24 | 未選択

<<とうかさん。 | HOME | 踏んだり蹴ったり・・・・・。>>
忍者ブログ[PR]