忍者ブログ
久々の海へ。

 今日の広島は小雨。
なのに、海へと向かいました。

 行き先は正面の島。



 《安芸小富士》と呼ばれ愛されている似島、小雨でも山登りの人が少数ながら、広島港9時30分発のフェリーに乗船していた。

 実は、10月に行われる広島市似島臨海少年自然の家主催、《家族初心者ファミリーフィッシング》の打ち合わせのため。

 自然の家に着き担当者と打ち合わせ。
10時30分に終わったが、次のフェリーは11時30分。

 40~50分時間があるので、似島の家下(やじた)港に入港するフェリーが見える場所で竿を出す。



 しかし、竿先はピクリともしない・・・・・・。

 やがて右手にフェリーが現れ、大急ぎで竿を納める。
少しだけ買って来た青ゴカイ、6匹使用しただけで終了。
3本投げていたうち、1本だけ何か小さなお魚がつついたのか?ハリの部分にだけエサが残った状態で上がってきた。

 一匹でも釣れたなら、次便の13時30分まで釣ってみようと思ったが、こんな状況で2時間待つのはキツいので、大急ぎで11時30分のフェリーに乗り込む。



 広島港には12時に入港、来たときと同様宇品インターから都市高速で帰る。
愛犬ぷりんは大喜びで迎えてくれました。

 
 そう言えば、先日また気になっていた焼酎を買ってみました。



 去年の秋から噂の焼酎を30本くらい購入しましたが、いくら人気焼酎でも自分の口に合わないのは、気さくな友達にもらっていただいて、現在家には8本だけ残っています。
私の口に合わなくても友達には合う場合も、本当におもしろいものです。 

 















 
 

PR

2017/05/09 16:34 | 未選択

<<10日、11日は・・・・・。 | HOME | イカにつられて商工センターへ。>>
忍者ブログ[PR]