忍者ブログ
久々の海へ。
能書きばかりたれ、たまに海に行けば釣り竿も持たずに釣り大会の観戦。

 今日は久々に投げ釣りタックルを持って江田島に。

 呉ポー発、6時55分のフェリーに乗ると、いつもすれ違う瀬戸内海汽船のフェリーが・・・・・。
 ところがどっこい!今まで見たことのない《船》が???

       


 (8月から就航の《シーパセオ》というフェリーらしい)



(いつもは、このフェリーとすれ違っていたのだが)

 
 さて釣り場、6月26日にカワハギの27㌢を釣った場所に行くが。



(2019年6月27日に釣ったカワハギ27㌢、釣り味も食味も満足)

 まずは、なによりかにより暑さ対策を、ハイネケンビヤガーデン準備完了!

         

 しかし、釣れるのは俗に言うピンギスばかり・・・・・・・。

 今日の潮は、若潮で広島湾の満潮が6時05分・・・・・・・、と言うことはびっちり引き潮を釣ることに。
 なぜ、自分の好きでもない小さな潮回りの引き潮の日に釣行を・・・・・?

 実は、私のブログの検索欄で《涼しくなるお話を》か《守護霊》と検索したら出てくる、お袋の里のお墓参りに行くので、その前にちょこっと釣りを・・・・・と考えた次第です。

       

 沖合を航行するいろんな船を見ながら釣るが、結果はキス13匹、クラカケトラギス4匹、ノドクサリ1匹、キューセンの雌1匹、アサヒアナハゼ1匹だけの貧果で終了。



(アマモと一緒に上がってきた、アサヒアナハゼのちびっこ)


 ヤブ蚊の襲来に耐え、お袋の里のお墓掃除とお参りを終えました。













PR

2019/08/11 19:38 | 未選択

<<旧暦。 | HOME | 親譲り。>>
忍者ブログ[PR]