忍者ブログ
人気者!

 なんだか、クラブの若い会員の話ではHPよりもなんやら?がいい・・・・という時代になって、メーカーもそっちに重きを置いているとやらなんやら・・・・・・???

 そんなことがさっぱり解らない?まま、日記代わりにブログを書き続けている旧式人間。
当日、『全国のみっぴファンから羨ましがられる事の重大さに気が付かないまま』、島根県浜田市の千畳苑で3日の朝を迎えました。



 (画面やや左に、その千畳苑が見える畳ヶ浦海水浴場)

 8月3日の午前6時、千畳苑の駐車場で待ち合わせをしたのは、日頃お世話になっている人気釣り雑誌《レジャーフィッシング》の石橋記者と、全国版の人気者《みっぴ》こと秋丸美帆さん。

 昔人間の私は、みっぴさんはレジャーフィッシングの連載に出ているのと、ダイワのスーパーフレッシュアングラーになっている・・・・くらいしか知りませんでした。
 あとで知りましたが、八面六臂の大活躍でものすごい人気者なんですってね。

 しかしこのみっぴさん、ただの人気者ではないことはすぐに思い知らされることに。

 前日、かめや釣具浜田店でエサの石ゴカイを購入。
最初、切りのいい100gあればいいか・・・・・・・・と、しかしあれでもと思って1,500円の石ゴカイを用意したが、終わってみると残ったのは細いのがたった5~6匹。

 この暑い中、エサの石ゴカイを一人で1,500円使い切った「釣り好き女子」を、生まれて初めて間近に見ました!!!!!!!!!!
(釣り場案内などサポートしてくださった、江津市のH田さん親子も感心していました)

 それに手返しが早い!!!
私が知る範囲で(独断と偏見もあり?)、手返しの早い釣り人は徳島の山元八郎さん、みっぴさん女性としてはかなりの速さだと感じました。
 アドバイスも、一回で聞き咀嚼して自分のモノにしている。

 今の世の中、最初だけ「はい!はい!」と返事をし、すぐに天狗になって聞く耳を持たない、釣り男子の多いなか、久々に心地よく釣りを語ることができました。



 詳しくは、レジャーフィッシング・・・・・今月5日発売の9月号ではなく、来月5日発売の10月号で・・・・・・、待ち遠しく思う人もいるのでは。

 当日の使用タックル
 
 ロッド  ダイワ キャスティズム 25ー385W  
 リール  ダイワ キャスティズム 25QD
 ライン  ダイワ UVFサーフセンサー 8ブレイド+Si  0・8号  
 シンカー ダイワ フロートシンカーW 23号
 ハ リ  ダイワ DーMAXシロギス 投魂Tー1 5号 10本バリ
 モトス  ダイワ ディーフロン船ハリス 真鯛 2・5号
 ハリス  ダイワ ディーフロン船ハリス 1・5号

 孫娘のように可愛い、そして何よりも手のかからない・・・・と言うより、ほとんど100点満点で釣り終えたみっぴさんと、楽しい一日が過ごせました。

 口の悪いクラブ員からは「◯◯への土産ができましたね!」と・・・・・・。














PR

2017/08/04 19:29 | 未選択

<<レジャーフィッシング9月号 好評発売中!!! | HOME | 反省会>>
忍者ブログ[PR]