忍者ブログ
今年のカレイは好調・・・・・・?
 私は、まだまだ落ちギスにかまけており、カレイ釣りには行っていません・・・・・・。

 先週も写メールを送ってくれた知人が、「今日も同じ場所で釣りました・・・・・、会社の投げ釣り初心者の同僚と一緒しました。なんと彼が今日一番の大物、カレイの38㌢と他にも、カレイ28㌢とアイナメの30㌢を釣りました。ビギナーズラックとはよく言ったものです」とのメールとともに、彼が釣ったカレイ7枚とアイナメの34㌢の写真を送ってくれました。
  しかし、どこも絶好調とはいかないのか、他の地域に出かけた何人かは、「カレイが釣れない・・・・・・」とのメールも届いています。



(先週の9枚に続いて、今週は7枚のカレイを釣ったそうです。同僚の釣果は別です) 


 今日は、新車が届きました。
ハイブリッドでは、一日の長があるT社の車も考えたのですが、私はフェリーに乗ることも多いので4m未満と5m未満ではずいぶん違うので、この車を選んだわけです。
 しかし、8年間乗った車も、山陰を巡航運転をすれば、最高値で21・9kmを記録したことがあるので、ハイブリッドだと言って30kmの燃費にはびっくりはしません。

 その前に乗っていた◎デッセイは、山陰を走っても12km延びればいいとこで、フェリーは高かったので、少々クッションの点では妥協しても、このエコノミーカーを継続して購入しました。
 8年間故障もせず、事故もなく140000kmちかく走ってくれた車に感謝しています・・・・・・。

 あさっては、広島市ひとまちネットワーク 似島臨海自然少年の家主催の【家族初心者投げ釣り大会】があります。
 ここ4~5年、6~8人の友人と一緒に講師として招かれています。
予報は雨とか・・・・・・・・・、台風一過で好天になることを祈っています。


PR

2010/10/29 20:14 | 未選択

<<アオギスよ永遠に・・・・・・。 | HOME | 悲しい習性・・・・。>>
忍者ブログ[PR]