忍者ブログ
今日はいきなり【進之介通信】から・・・・
 このコーナーに度々登場する進之介くん・・・・・・。
 愛妻のかおちゃんからメールが入るのは、決まって私が浜田にキス釣りに行っている時・・・・・・(前回は東京の浅草雷門の前にいる時だったが・・・・)

 メールのタイトルは『スーパーミラクル』で、内容は『お元気ですか?さてさて、今回は又また自己記録更新をいたしましたよ!!一匹は67㌢、もう一匹はなんと80㌢です!!クーラーに入らないため帰ることになりましたが、19時から始めて家に帰ったのは22時!!わずか3時間での出来事でした。
 毎日、原付で海を見に行っていた結果ですかね・・・・』

 とのことで、下の写真が添付されていました・・・。

(江田島のマダイを全部釣ってしまう・・・・?てなことはありませんが)


 私が昨日行った所は、すぐ後ろにJR山陰線の線路があり、私の大好きな列車が走っています。


 その昔、山陰に『大ギス大ギス』と通っていたころは、SL(蒸気機関車)が走っていましたが・・・・。

 少し前までは、鉄道写真ファンに大人気の場所で、すぐ上の道の駅『ゆうひパーク三隅』では、カメラの放列が見られました。
 ある時、それを知らずに線路を歩いていたところ、益田方面から『特急おき?』かなんかが走って来て、せんろの脇に退避してやり過ごしたことがあります。
 その時、同行していた同じクラブの『鳥取まで行って、竿を出さず温泉に浸かり、旨い物を食って帰った達人さん』が、「あんたぁ石を投げられるでぇ!上を見てみんさいやぁ」と言うので、上を見上げたら、道の駅の駐車場からカメラが7~8台こちらを見ていました。
 せっかくの特急通過写真に、線路を歩いていた変なおじさんの足が写っていなければいいが・・・・と思った一日でした。
PR

2009/06/28 19:22 | 未選択

<<キス釣りの楽しみ方・・・ | HOME | タブーに挑戦>>
忍者ブログ[PR]