忍者ブログ
今日は海に行ってきました。
 今日はカミさんも娘も休みなので、愛犬ぷりんのお守りはばっちり!久々に海を見に行きました。

 海に行った・・・・・・と言っても、竿は持参していません。
呉市安浦町の東に隣接する、東広島市の大芝島の土曜朝市に行ったのです。
 ここは温暖な気候を活かして、かんきつ類を始めたくさんの農産物があり、広島市内ではとても考えられない値段で売られています。

 いつもは安浦に釣りに行き、ついでにこの【大芝朝市】に行くのですが、今日は午前中診療の獣医さんに、愛犬ぷりんを連れて行かなくてはいけないので・・・・・・・・。



(満開の桜を従えて建つ大芝大橋)

 デコポンやはるみ、清見、晩平柑、はるかなど、広島市内の半額で買える。
 ネギや大根も広島市内の3~5分の一の安さ。

 しかしいくら安くても、広島市内から一時間掛けて買いに行っては、ガソリン代を考えれば・・・・・と言うのがカミさんの意見。
 そこで考えました、東京の出版社が欲しいと言っていた、広島湾のカキイカダの写真を撮り、帰りは海岸線廻りで呉市のかるが浜にある、GSでガソリンを満タンにして帰ることに(家の近所のセルフでは151円ですが、そこは143円)
これで一石二鳥ならぬ三鳥・・・・・。



 9時30分には家に帰り、ぷりんをいつもの散歩道に連れて行く。
ソメイヨシノの花びらが、風に舞ってなかなか風情があり、ぷりんと一緒に写真に撮ろうとしたが、なかなか花びらは写真には写らない・・・・・。



 だいぶ調子の戻ってきた愛犬ぷりんは、桜の花びらの絨毯の上を歩き回っていました。


 そう言えば、呉からの帰り道の国道31号線沿いの草地に、イノシシの子供が2頭堂々と、鼻で穴を掘っていました。



(車やバイクが通り過ぎても、平気で穴を掘っていました)






PR

2012/04/14 19:56 | 未選択

<<ぷりんの花見。 | HOME | まったく釣りには行けず・・・・・・。>>
忍者ブログ[PR]