忍者ブログ
今週・来週のスケジュール
 ここのところあまり釣りに行っていません。
 世間では「シルバーウィーク」とやらで、あちこちで渋滞のニュースが聞かれます。
 私は、大の大の大の渋滞嫌いなので(先日など、少し家を出るのが遅すぎて、瑞穂インターから川本に向かう県道7号線で、4~5台のノロノロ運転の車列?の後ろに付いただけで「わー!渋滞じゃ」と独り言を言ったくらいですから)、あまり家から出ないで過ごしています。

 渋滞が大きらい!という他にも理由があります。
 まず、今週末27日に行われる全日本サーフ広島協会の『キス数釣り大会』に備え、やる気満々張り切って!必殺仕掛けを作っています。
 そのあと28~29日は、この時期恒例の『コウタケ採り』に、カミさんの田舎に行きます。もちろん、一日は山陰へ(30~35分で浜田に行ける)行ってみるつもりです。
 そのあと10月3~4日は、九州にとある目的で『幻のアオギス』に会いに行ってみます。もちろん、姿を見るだけで充分なので数釣るつもりもなく、釣れたらリリースしますが・・・・。
 またまた、その週の中頃には取り残したコウタケ採りに・・・と、半農半漁の私はスケジュールはたっぷり詰まっています。

 お話は変わって・・・・、6月27日のブログ『タブーに挑戦』というタイトルで、梅干し入りのおむすびのお話を書きました。



 その日は、数も型もまずまずでおまけには26㌢のランクキスも釣れ、「梅干しのお話は迷信か?それとも梅干しが無ければもっと釣れたのか?」とその時は思いました。

 その後、2回持って行きましたが、なんと2回とも散々な貧果となってしまいました・・・・。その前後の日はそこそこ釣れているのですが・・・・。
 たまたまにしては・・・・・、やはりこれからは梅干し入りのおむすびは封印することにしょう・・・・。
 
PR

2009/09/22 20:11 | 未選択

<<広島→徳山東→大畠→大島そして・・・ | HOME | 昨日のキス釣り場>>
忍者ブログ[PR]