忍者ブログ
伝家の宝刀、地堀りホンムシ。

 以前もこのブログで書きましたが、この時期にかぎらず私は地掘りホンムシに絶大な信用をよせています。

 去年のこの時期、「たまにはカレイとキス以外の魚を釣りたい」と言う、クラブのヤスさんのリクエストに応え、地堀りのホンムシを持って周防大島K房に行き、見事ヤスさんの望みどおりの上りチヌをゲットしてもらいました(このときの様子は、右側の検索画面で「チヌ祭り」と入れてみてください)。



(見るからに美味しそうな地掘りホンムシ)

 その折、余った地掘りホンムシを、やはりクラブのゆかりさんに「使えば上げるよ」と上げましたが、なんと翌日にはマコガレイの40㌢33㌢31㌢を釣っていました。



(コスパの典型!余ったホンムシでこの釣果!!!)


 今回もチヌ・タイ釣りなら地掘りホンムシでなくては!と、YS田さん(貝掘りなどの漁業権をお持ちの)にお願いしました。  
ついでにマテ貝までいただきました。

 私は貝類の中でマテ貝が一番好きで、二番目がアサリ、三番目が牡蠣ですね。



 あまりの美味しさに、写真も撮らずに食べてしまいました^^;
この写真は、昨年の四国遍路のとき、観音寺市の旅館で出たマテ貝です。

 地掘りホンムシのお陰で、実質わずか3時間でちゃんと宣言どおり、2位入賞のチヌ42・6㌢を釣ったので大満足!!

 地掘りホンムシは、かめや釣具商工センター店や呉店に(総本店もあるかな)置いていることもあります。

 愛犬ぷりんは、武蔵御嶽神社のお守りを送っていただきました。
ぷりんの右側の足のところで光っているのが、武蔵御嶽神社のお守りです。



 無理はさせられないので、抱っこして散歩したりしていますが、苦しむことなく一年でも一日でも長生きをしてほしいと思う日々です。

 私は、先日5月の予定びっしりのカレンダーで、来週も・・・・・・と書きましたが、案の定29日の月曜日は朝から予定が入ってしまいました・・・・・・・・(T_T)



 印はしていませんが、23日も用事があり、これまでのところゆっくりできたのはたった8日だけです。
















PR

2017/05/24 07:53 | 未選択

<<未来の釣り人。 | HOME | 宣言どおり。>>
忍者ブログ[PR]