忍者ブログ
全日本キス選手権大会 大田会場

 もう20年くらいの間、全日本キスは山口県萩市の田万川会場に参加して、須佐、江崎、奈古、萩と釣り歩きました。

 今年は島根協会の2クラブがそれぞれ田万川会場と、大田会場の釣り場責任者となったので、手分けをしてお手伝いのつもりで、大田会場に初参加を決めました。

 思えば、浜田会場に参加していた30年くらい前には、当時同じクラブだったテラさんや達人さんと、温泉津や大田市辺りまで走り、浜田への帰り道が相当眠かったのを思い出します。

 それにしても、大田会場の参加者が少ないようです。
結構いい釣り場があり、たとえばえのみやサーフ25周年記念大会では、32㌢くらいの優勝魚が出たし、昨年はクラブ員の会社の同僚に、これまた目測で32㌢はあろうかと思えるジャンボギスを見せつけられたりしました。



 3年くらい前には、私も28㌢くらいを引き釣りで、それも日が高く昇った10時過ぎに釣った、そんな好釣り場がたくさんあるのですが。



 ここはひとつがんばって、大田会場の好釣り場振りをアピールしなくては!

 土曜日の昼ころからゆっくり出かけ、受付会場近くの湯迫温泉にでも浸かって・・・・・と考えています。

 ということで、今週末にそなえ釣りには行かないので、現在我が家に咲いている、ウチョウランや岩タバコのピンク花、白花の写真を撮りました。





(星型がかわいい、岩タバコの花)



(ウチョウランの仲間)

 また、6月2日のブログに載せた、山椒の葉を食べてサナギに・・・・・のサナギ、その時はきれいな緑色でしたが、今日はかなり黒っぽくなっていました。



 私がキス大会に行っているころに飛んで行くのかな・・・・・・・・・。

 

PR

2014/06/12 17:12 | 未選択

<<全日本キス 大田会場好発進! | HOME | 宇治から京都へ。>>
忍者ブログ[PR]