忍者ブログ
全日本サーフ50周年祝賀会前日。

 2月15日開催の、全日本サーフキャスティング連盟50周年記念祝賀会に行ってきました。



 14日9時47分、広島始発の《のぞみ124号》に乗車。
新大阪~大阪~奈良へとJRを乗り継ぎ、奈良市大宮町にある、出雲おろちサーフの新田さんがやっている出雲そばのお店《だんだん》へ。



 おいしいお蕎麦をいただいたあと、出雲おろちサーフ4人と、しまねえのみやサーフ4人でお店の前で記念撮影。
 広島市2人、三次市1人、益田市2人、萩市1人、大阪市1人、奈良市1人と住所はバラバラですが、こうして楽しく過ごすのを第一に集まっています。

 おいしいお蕎麦でおなかは膨らんだが、今夜の新世界での串カツパーティーのため、おなかを空かせておかないといけないので、新田さんも交えて奈良公園を歩いて東大寺へ。



 テレビ番組ジップに出ているジッジとプップのどちらかだったかの妹犬(左側)に出合いました。
さすが有名犬の妹、カメラ目線が決まっていますね!



(東大寺の大仏殿の前で記念撮影)



(人生初、奈良の大仏様を見たという、クラブの和尚さんはすごい!すごい!の連発)



 20年振りくらいに大仏殿に来たので、せっかくだからと柱の穴潜り、見事成功!
無事抜け出したら、観光客の若い女の子たちからたくさんの拍手をいただき、達成感たっぷりでした!(写真を見て、まだ頭頂部もあまり薄くなっていないので一安心)



(夜は新世界の串カツ店さんで、広島から別行動で京都・大阪に来たあすかちゃん母娘と合流)









PR

2015/02/16 16:12 | 未選択

<<全日本サーフキャスティング連盟50周年記念祝賀会 | HOME | 今年2回目の冬ギス釣り。>>
忍者ブログ[PR]