忍者ブログ
取材
 本当は昨日、取材の予定でしたがある事情で中止・・・となりました。そして、今日再度取材で行って来ました。場所・結果・その他は取材という性格上明記できないことをお許し下さい。
 その取材において、『極短仕掛け』について説明をさせていただきましたので、もしその部分が採用されましたら、参考にはならないかも知れませんがご覧下さい。
 ある取材の発表は4月●旬ころの予定です。

 それにしても、燃料の値上がりにも拘わらず底引き船は元気ですね・・・。昨日も今日もあっちに行ったりこっちに来たり。
 市場の魚屋さんに勤めている人の話では、「ナマコはもう安くなっている」とのことですが・・・。中国に輸出するために頑張っているんですかねぇ・・・・。
 花見ガレイとゆっくり対面できるのは、やはり底引きが禁漁になる4月に入ってからですかね。
 ところで、今年はアイナメが結構釣れてますね。
 ここ10年くらいアイナメが不釣?(ふちょう)と言うのが、キャスターたちの話でしたが、一昨年から少しずつ調子が上がってきて、私も昨年は43・5㌢、39・8㌢、35㌢、34㌢ほか数匹釣りました。
 今年も34㌢、30㌢他4匹釣っています。
 これからのアイナメはとても美味しく、花見ガレイとともに楽しませてくれます。
 アタリも、結構派手に出してくれるのも魅力ですね、みなさんもぜひアイナメ狙いに出かけてください。
PR

2008/03/26 19:39 | 未選択

<<タイのムシ | HOME | 極短仕掛け、続編>>
忍者ブログ[PR]