忍者ブログ
古典的。

 昨日のテレビでのワイドショー番組を観ていると、各県で開催されるイベントに出席するのが大の大の大好きそうな会長さんが、なんと急きょ入院をしたそうな・・・・・。

 せっかくホテルはスイートルームで、いろんな嗜好品も用意され、お小遣い稼ぎの《接待麻雀》まであっただろうに、それを棒に振って・・・・・・、さぞかし心残りだったことでしょう。

 まぁ、あまりのマスコミの加熱報道ぶりに、レザー張りの高級椅子からパイプ椅子に変えられ、座り心地の悪さを嫌ってなのか(ウソemoji)、ずいぶんと《古典的》な入院という手で、報道陣を避けたのかも・・・・・。

 番組内容を見れば見るほど、ピンはねなどせこい手を使って金集めをしたとも報道されている。
権力の座に着くと、どこの世界でも同じような思考力が働くのでしょう・・・・。

 つまり、一旦《タダ》の味を占めると、だんだん自分のお金を使うのがもったいなくなってて、色々口実を見つけては《経費として当てはめて》いくような。
 そして次は、自分の懐に入れる算段が始まるのでしょう。

 人間卑しくなってはいけません、生きていく上で空気はタダなので、せめてその他は自分で対価を支払いましょう。


 経費で思うことがあります。

 ボランティアなどで、一日とか、お昼を挟んでの作業などでは私もお弁当などをありがたくいただくが、午前10時前に終わっても「昼食は千円までOKemojiあそこが開店してから食いに行こう!」などと言う人たちも。

 私など、どこにいてもご飯は食べるのだから、そんな経費は使わなくても・・・・と、その人たちに「愛犬の調子が悪いから」などと、今年も二度ほど苦しいウソをついて帰っている。

 「ウソと裏切りはきらい」と言いながら、上記のようにウソをつくのは、その人たちにまで私の価値観を押し付けてもいけないので、ボランティアを済ませ、昼食を楽しみにしている人は楽しんでもらうようウソをついて帰っているのです、そうです変人なのです。


 島根県大田市仁摩町の琴ヶ浜海岸に流れ着いた椰子の実。
あ~ぁ・・・・・・・琴ヶ浜に釣りに行きたいなぁ~。



 そう言えば、このブログとリンクしている《全日本サーフ島根協会HP》のトップページに、『第二回 琴ヶ浜キス釣りの集い』のお知らせが出ています。
 もし、ご都合のつく方は、HPに書き込むか、問い合わせホームにご連絡ください。
一緒にキス釣りを楽しみましょう!
私もガチでがんばりますよemoji

  《今日の愛犬ぷりん》

 ほぼ一日中室温27度に設定していますが、暑いのかこんな格好で寝ています・・・・・、はしたないemoji
















PR

2018/08/02 16:43 | 未選択

<<なんでもないようなことが・・・・・。 | HOME | 温暖化。>>
忍者ブログ[PR]