忍者ブログ
噂の赤ムシ。
 えのみやサーフホームページの掲示板で、【赤ムシ】なるものが話題になっています。
目についたので、私も買ってみました。

 

(赤ムシ400㌘)

 明日は雨予報だし、木曜日はまたまた冷え込むとのことなのに、【雨きらい】の私には、この量のエサは多かったのかも・・・・・・?

 さて、この赤ムシですが、聞くところによると青ゴカイの赤い固体を選り分けて、繁殖させたもの・・・・とのことで、「よく釣れる!」との意見もあるようです。

 以前、小さな釣具店をやっているときに、赤いようなものを選んで釣りに行ったことがありましたが、食いはそんなに変わらなかったように思いますが。

 今から40年ちかくも昔、広島市内の【ギフト店】が初めて朝鮮半島産の青ゴカイを扱い始めたころのこと。
その青ゴカイは、現在の中国産のものより青味が深いもので、私の経験では現在のモノよりよく釣れた記憶があります。

 まぁ、釣りはプラス思考でやるものなので、そのころの濃い青ゴカイのように、ひとつこの赤ムシに大いに期待して釣りをしたいと思います。

 明日、油谷湾で釣りをする予定でしたが、雨予報なので明日は仙崎を見て歩き、早めに俵山温泉に行き、「温泉三昧」となりそうです。
 あさっては、寒いのをガマンして油谷湾に行こうかな?と、早くも予定変更になっています・・・・・。

 愛犬ぷりんは、温泉に浸かる練習のため、頭に【豆絞り】の日本手ぬぐいを載せて写真を撮りました。



(頭に豆絞りのタオルを載せ、早くも温泉気分の愛犬ぷりん)

 
PR

2013/03/19 21:14 | 未選択

<<ぷりんも俵山温泉入浴。 | HOME | 俵山温泉湯治まで、あと3日・・・・・・・。>>
忍者ブログ[PR]