忍者ブログ
土曜日のキス釣り。

 土曜日は、ある取材で山口県の瀬戸内海側にキス釣りに行って来ました。

 いつもは通らないような旧道を走ってみました。



浅くてどうしょうもないような場所で、いきなり良型が釣れたりで結構楽しめました。



 しかし、いつも釣っている山陰と比べ瀬戸内海では、大潮の干潮ともなるとやはり厳しいですね。
朝の満ち上げは結構釣れてはいたのですが、昼前後になるともう・・・・・・・・・↓ ↓

 今年は水温の関係か、それとも他のなにかが作用しているのか、トロ藻がどこもかしこもびっしりで、なかなか引き釣りは厳しいものがありますが、何週間かしてトロ藻が無くなったころに行きたいなぁ~と思う場所もありました。

【いただきものシリーズ】

 私は醤油とか味噌とか、豆で作るモノには結構こだわる・・・・と以前にも書いたことがあります。
ある人から、長崎県平戸市生月島の醤油をいただきました。
 楽しみです♪



(いただいた、キッコーイワしょうゆ)

PR

2010/06/14 10:23 | 未選択

<<投魂物語 | HOME | 今日は山陰でキスの引き釣りを・・・・。>>
忍者ブログ[PR]