忍者ブログ
多士済々・・・・
 千客万来が二回続いてはおかしいかな・・・・?と考え、タイトルを思いめぐらせてみました・・・。

 私は大会が無い限り、週末の木・金・土・日の正午から18時まで、か○や釣具商工センター店にいます。
 ここでは、安芸府中店のように『投げ釣りコーナー』も無く、ゆっくりお話できる時間も少ないのですが、たくさんの投げ釣りマン(一部ウーマン)が来てくださいます。

 昨日、29日の日曜日もわざわざ東広島市からH藤夫妻が来られた。
この方々、兄弟つながりなどで6人三組で時々安芸府中店に来られていたが、この不況にも拘わらずバブリーな方々で「サンコンⅡ」を2本やその他を購入され、それも驚くなかれそのうちの一本は奥様用で、いたってお気に入りのご様子・・・・。

 ご夫妻をお見送りして振り向くと、そこには投げ釣り師のブログとしては、知る人ぞ知る『Let’s鱚』で名高いチロリ餡さんが・・・。
この方のお住まいは、お隣とは言え県外。
「これはまた遠くから・・・・」と言いかけたその時、「ETC利用で、1000円と表示されたのを見て感動しました!!」とのこと・・・。
 昨年のダイワ精工主催の試投会以来、一年ぶりにお会いしましたが、ブログでは私の好きな山陰萩方面のキス場でご活躍のご様子・・・・。(詳しくはLet’s鱚のブログか、チロリ餡さんで検索を・・・・)
 この方、トーナメンターの中でも、気取ったところがなくキャスティングホームも非常になめらかな方・・・。

 その後も、これまで3回目来られたK牧さん、2回目の徳兵衛さんとお話していると、えのみやサーフのN谷さんが「タケノコを持って来ました」と・・・・。彼は、ついでに来週の三崎大会のハリや仕掛けの素材選び・・・。

 まんまと罠にはまった人も・・・・。
 「あなたの師匠の釣りキチsankon さんも来られたのに、あなたは来ないの?・・・」風な言い方をしていたら、さっそく風邪気味な身体を押して来られましたよ・・・「すすむの気まぐれ釣り日記」のすすむさん・・・。
 私に「エギの竿はどこ?」って聞くから、背中方向に親指で「あっち」と答える・・・・。(失礼しました・・・と心から思ってはいませんが・・)

 帰り間際、本職が魚屋さんで、おさかなに詳しく私に「ブログを見たが、あれはタイラギじゃなくハボウキガイだ」と教えてくれる、これまた筋金入りのキャスターのS谷さんが来られ、ついつい18時30分過ぎまで長話・・・。
 余談ですが、いつも半袖・半ズボンで黄色いオープンカーに乗っている人がいたら、それがS谷さんです。
 当日も、風が強く吹く中30分ちかく外の駐車場でお話しした・・・・、彼の辞書には『風邪』という二文字は無いのだろうか・・・・。


 今日も、釣りのお話ではなくてすみません・・・・。

 そうそう、今回で二回目の岡沢さんが、アイナメの36㌢、35㌢、24㌢、カレイの29㌢と28㌢を釣って来られました。
 つり場と画像は、えのみやサーフの掲示板をご覧下さい。
PR

2009/03/30 20:34 | 未選択

<<寒くて寒くて・・・・ | HOME | 千客万来・・・・の巻>>
忍者ブログ[PR]