忍者ブログ
家族初心者投げ釣り大会
 ここ数年、春と秋に開催されている【家族初心者投げ釣り大会】の要項が届きました。



 早々と似島臨海少年自然の家のホームページを見た、とリバティさんからお手伝いの申し込みがありました。
今年も10人くらいでお手伝いに行きたいと思っています。
 

 先日めまいに悩まされましたが、私が勝手に薬の処方回数を増やしていたのが原因で、今日お世話になっているクリニックの先生に噛んで含めるようにご説明いただきました。

 秋晴れの週末、カミさんが田舎に行きたいと言うので、二つ返事で了承しました。
田舎まで行けばこっちのもの、山陰の海まではゆっくり走っても40分、久々の山陰で落ちギス探訪を楽しみたいと思っています。
 帰り道は金城町の湯屋温泉にでも行き、土手に生えている【ナンバンギセル】の花を見ましょう・・・・・。



 このナンバンギセル(別名オモイグサ)、初めて目にしたのは上五島のキス釣りの途中の土手道でした。
ススキの株に寄生する、葉緑素を持たない変わった形の花です。


PR

2012/09/21 11:55 | 未選択

<<山陰の落ちギス。 | HOME | 負けた・・・・・・・・。>>
忍者ブログ[PR]