忍者ブログ
寒くて寒くて・・・・
 今日は、愛犬ぷりんを連れてどこかに早場のキス狙いでも・・・と思っていましたが、予報は北部で雪もちらつく・・・・とのことで自重。

 案の定、朝から雨がパラついたり冷たい北風がピューピュー!!こんな日に釣りに行く根性は私にはありません。
 今週末のクラブ大会のため、カワハギ仕掛け作り。
 たっぷり作りすぎて、今週末の大会分だけではなく、次回分も作ってしまった。

 次は、ガレージに行き車の中を片付ける・・・。後ろのシートは二つとも倒し、荷物だらけの車の中。20分掛かって片付けた。
出てくる出てくる・・・、まだ寒いと言うのに防虫ネットや日よけのサンシェード・・・、それにトーナメントSURFZ45や35も積みっぱなし。
取りあえず、四国のカワハギ狙いには不要なので、これもガレージの中にしまい込む・・。

 続いて、今週末の大会のための荷物を積み込む。
天気予報は「曇りときどき雨」・・・・、よりによって雨きらいな私には文字通り冷たい雨となりそう、フェルトスパイクブーツやレインウエアはイスの間に詰め込んで・・・。

 四国のカワハギ釣り場、海底は」丸い石がゴロゴロ、おまけに立ち藻がびっしり!!


 シンカーは藻抜けの良いものや、浮き上がりが早い「スーパーウイング」装着仕様を用意する。

 よく耳にする話に、量販タイプのL型天秤はかさばって、収納が難しいのでイヤだとのお話。
私は、写真のようにスーパーウイングを装着して、小さくまとめて収納している。使う時に、左の写真のようにして使い、収納する時は右のようにして収納するようにしている。

 
PR

2009/04/01 19:52 | 未選択

<<名竿 キャスティズム | HOME | 多士済々・・・・>>
忍者ブログ[PR]