忍者ブログ
少しの時間でも、と浜田を目指したが。

 昨日はカミさんはクラス会ということで、愛犬ぷりんのお守り・・・・。
ところが、広島市内でも他の区に住んでいる娘から「今からちょっと帰るね」とのメール。

 よし!昼前に帰ってくれたら、浜田道を走って2時間くらいキス釣りをし、帰りにクラス会帰りのカミさんを迎えて帰ろう!との算段。

 釣り用の服に着替え、早速ガレージに行って釣り支度。
しかし、帰って来たのは12時30分・・・・・・・emoji
 念の為、明治屋さんに鯖寿司がまだあるか?電話をしたが、ついさっき売り切れたemojiとのこと。

 それでもせっかくなので、広島北インターへと車を走らせる。
時計をみると13時過ぎている。
今から浜田へ行って2時間釣ると・・・・・カミさんのクラス会はとっくに終わってしまう・・・・。

 仕方なく、大朝インターで下りて、瑞穂道の駅まで走って《こじょうから》を買って、また引き返し《おおあさ鳴滝露天風呂》に入って・・・・・と考え直す。
 瑞穂道の駅には、こじょうからが二つだけ残っていて、すかさずゲット!!



  見慣れない方には、「何じゃこりゃぁ!!!!」てな代物ですね。
私も、県北出身のカミさんと知り合うまで、このこじょうからはもちろん、《板わかめ》などもそのままかじるなんて知らなくて、味噌汁に入れて「もったいない・・・・」と言われていました。

 私は内臓系(ホルモン)や鳥がまったくダメですが、魚卵系大の大の大好きです!
イクラに数の子、タラコに筋子、中でも一番好きなのが《からすみ》!
ネットでからすみの作り方まで保存しています。
今度、ボラがたくさん釣れるところに行って、からすみを作らなくてはemojiemoji

 一番が からすみ
 二番が こじょうから
 三番が 筋子
 四番が イクラ
 五番が 数の子
 六番が タラコ・・・・・・・・かな。

 からすみが欲しいがために、台湾に行こうか・・・・・と考えているくらい。
台湾旅行に行かれる方、お土産はからすみでお願いしますemoji

 閑話休題

 久々のおおあさ鳴滝露天風呂、日帰り入浴は700円也、ちょっと高いな・・・・と思ったが、他にだぁれもいなくて、まったくの貸切状態、これならいいや!と独り言。

 

 野趣溢れる露天風呂、右手の柱の側にはヘビの抜け殻があり、浴室との間の壁の板の隙間には、たくさんの蜂が飛び交って巣を構えているemoji





(板のすき間に巣を作っている蜂さん、暖かくていいだろうなぁ・・・・・・・)


 さて帰り道、広島北インターの料金所、私の前を走っていた車がETCゲートを通過・・・・、料金表示電子板に「普通 0円」と表示が!!!!!?????
私の通過時は「普通 620円」と出たので、電子板の故障ではない。



 前を走る車、どう見ても覆面パトカーにも見えないし?
前納??????てことはありませんよね・・・・・・。
 ネットで「ETCを0円で通過できる車は」と入れてみましたが、出てきませんでした。
(ひょっとして、どら割?)


 《今日のぷりん》
 ちゃんと食欲はあるのですが、オシッコをした後など、横隔膜を鳴らして?苦しみます。



 昨日の日曜日、我がクラブのみんなの釣りは?
全日本サーフ島根協会のHPをごらんください。

 今日、6月25日の月曜日、広島県西部に住まいする友人YS田さんからメールがありました。
本人のカレイ好き!だけではなく私の希望もあって、いつまでカレイが釣れるか?釣行してくれています。


 おはようございます。
今日は近場の大野で釣りしてみました。

あえてカレイ狙いです。
夜明けて5時前になんとか1匹だけ釣れました。
他にはチダイがまだ暗いうちに1匹、満潮からの潮変わりでダブルヒットしてきました。


暑いし、このまま粘っても釣れそうにないので9時半で納竿です。

夏場の日中の釣りはこたえます。


 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<宣伝>『投げ釣り列島縦断』(メディアボーイ社刊・税込み1700円)
魚が好きなのか。釣りが好きなのか。求めて旅する、今日もまた。

投げ釣り列島縦断」で検索ください。お問い合わせ メディアボーイ社03-3576-4051























PR

2018/06/25 15:25 | 未選択

<<一段落・・・・・。 | HOME | キス釣り絶好調・・・・・みたいですね・・・・。>>
忍者ブログ[PR]