忍者ブログ
年の瀬
 つらつら考えてみるに、私はこれまで鴨谷師とご一緒したころの釣りサンデーにも、その後連載をいただいた雑誌にも一度として表紙に登場したことがない・・・・・・。
 まぁ、このルックスでは仕方のないところだな・・・・とは諦めてはいるのですが・・・・・。

 初めて表紙らしきものに登場したのが、先日発行された【週刊つりニュース 西部版】です。
私も時々原稿を書いていますので、山口県や九州にお住まいの方、よろしくお願いいたします。



 このつりニュースの特集(メインタイトル)の原稿も書き終え、ある雑誌のものすごい文字数の原稿も書き上げ、ホッと一息ついたと思ったら年賀状・・・・・・。

 一年も経つと【筆王】の使い方を忘れてしまい、えのみやサーフホームページ管理人さんに、体調不良なのにも関わらず、30分くらい掛かって対処法を教えてもらった・・・・。
 使えば、本当に便利の良いパソコンだが、悩んでしまうとこれはこれは胃が痛くなるものです

 足の踏み場がないほど年賀状を広げて【悪戦苦闘】しています。


 さてさて今年はあと何回釣りにいけるやら・・・・・。
あと2回は行きたい・・・・・と思っていましたが、どうやら来週の一回になりそうです。

 本当に、私の知る範囲では今年のカレイは異常です。
やっと、山口県あたりでは数も出始めましたが、シーズン当初は数が出ませんでした。
 それと、抱卵状態ですが例年に比べタマゴが小さいように感じました。

 メスはまだまだましな方でしたが、オスの白子はメスに比べてはるかに小さいように感じたのは私だけでしょうか・・・・・・。

 人間の男性で【草食系男子】などという言葉を、最近よく耳にしますが、カレイの世界にも【草食系】が伝播しているのでしょうか・・・・・・。
 ここは一つ、誰かさんのように元気の良い【男子】が、カレイの男子に精神注入をしなければいけないのかも・・・・・・
PR

2010/12/21 16:44 | 未選択

<<癒されて・・・・・・。 | HOME | 30㌢のカレイがダブルで!!(今期のうっぷんを晴らすがごとく・・・・・。>>
忍者ブログ[PR]