忍者ブログ
当たり前のようで、当たり前でない・・・・・。
ここ一週間ばかり、西日本(広島・福岡)は熱い・・・・・・。

 私は物心ついたころから、呉二河球場に連れて行かれ、物干し竿がトレードマークの《藤村富美男》の応援で現在に至り、鯉でも鷹でもなくのんびりと観戦している。

 今日の試合で、鷹の監督がクリーンナップを打つU川選手に送りバントを命じた。
U川選手は見事送りバントを決め、その直後にスクイズバントで鷹が先制。

 そのU川選手が送りバントを決め、ベンチに帰って来た時に鷹の監督はキャップを脱いでねぎらっていた。

 鯉の監督や、もと虎の監督が◯選手にバントをさせたり、F留選手にバントを命じ、ベンチに帰って来た折、果たしてこのように敬意を表してキャップを脱いだ場面があっただろうか?

 この一場面を見ただけで、《勝つ》理由がそこにあるように感じた。


 また、へそ曲がりの私は別の面を見ている・・・・。
ガムをくっちゃくっちゃ噛むことと、キャップのつばを真っ直ぐにしている選手。
こう言えば、鯉のK池選手だけのことを言っているような・・・・・。

 いえいえ、鷹にはガムをくっちゃくっちゃ噛む選手の多いこと、ベンチのコーチまで。

 リラックス効果があるとでも言うのだろうか・・・・・。
それなら、なぜ高校野球やリトルリーグに、ガムをくっちゃくっちゃ噛む選手がいないのだろう?
効果があるなら、どんどん提言をして、未来の野球界のために改善していくべきだろう。
 
 キャップのつばもそう、日差しから目を守るのが目的?のつばなら、まっすぐにしているのはいががだろう?

 やかましいことを言うな、自由だろう!と言うお方もいるかも・・・・・・。

 では、公務員、市役所の受付担当がくっちゃくっちゃやっていたら?学校の先生がくっちゃくっちゃやっていたら・・・・・・。

 まぁ、このくっちゃくっちゃ選手も、巨人軍に移籍となったらフ・フ・フ・フ・フ・・・・・、笑っちゃいますね、ガムを噛むのを止めるのでしょうね。

 このところ、愛犬ぷりんのお守りや、釣り教室や、明日は広島空港近くで開催される全日本キャスティング大会の応援などで釣りに行けないから、八つ当たり気味にプロ野球に愚痴をこぼしているのかも・・・・・emoji















PR

2018/11/03 20:03 | 未選択

<<秋晴れの一日。 | HOME | 四国八十八ヶ所クルマ巡礼。>>
忍者ブログ[PR]