忍者ブログ
復帰戦はどこに行こうか・・・・・。

 6月17日日にぎくっ!ときて、まだまだ腰の周りに張りは感じるものの、通常の動きができ始めました。
こうなると、キス釣りのムシが騒ぎ始めます。
山陰の砂浜で引き釣りか、それとも夜釣りを兼ねて数・型と狙う(あくまで希望)か、瀬戸内でそこそこの型を求めてランガンするか・・・・・・・と。
 6月23日、【しげぽん☆のひとりごと】のしげぽんさんが、倉橋に行き良型を含めかなり釣っていたのを見て、倉橋もありだな・・・・・と思っています。

 そのしげぽんさん、24日は安芸郡海田町にある日浦山を縦走、25日は広島の湯来町にある水内川へ鮎釣りへと三日連ちゃん、それも海に山に川にと・・・・・・。
 25日の夕方、「家にいらっしゃるようでしたら、背越しサイズですがおすそ分けに・・・・」とのメールが。
「まだまだやっとぷりんと散歩ができるようになって二日目、家にいますよ・・・・・」と返信。

 18時30分ころ、釣りたての鮎を持って来てくださいました。
さんざん釣り飽きたころの落ち鮎ならともかく、まだ開幕したばかりの若鮎をいただくには、少々気がひけましたが、「背越しを味わってもらうために、今の時期の鮎を・・・・・」とのありがたい言葉。



(若鮎の時期に咲く、アジサイの花と一緒に写真を撮ってみました)

 水質が良く、「聞き鮎だったかで一等を取ったこともある?」水内川の鮎、噂にたがわず香りも味も最高で、恥ずかしながら生まれて初めての背越しをいただきました(残りは定番の塩焼きで)。

 今日は、腰の具合もだいぶいいので、愛犬ぷりんのシャンプーをしました。
私の洗い方が荒っぽいせいか?ぷりんはとてもシャンプーを嫌がります・・・・。



(シャンプー嫌いな愛犬ぷりん)


 残りの時間は、大好きな山野草や野生ランを眺めて過ごしました。
今は、ウチョウランの仲間で鹿児島県の甑島特有の種【サツマチドリ】が結構花を咲かせています。





 今から20~30年前はかなり高額で取引されていて、自生地ではあまり姿を見ることがないようです。

 
 

PR

2013/06/27 19:56 | 未選択

<<リバウンド・・・・・・? | HOME | 雨男は誰だろう・・・・・・?>>
忍者ブログ[PR]