忍者ブログ
念ずれば 花開く。

 【念ずれば 花開く】という言葉があります。
先月末の【釣りごろつられごろ】の九州ロケも、「台風なんて吹っ飛ばせ!」と出掛け、一日目は何の影響も無く収録ができました。

 今回の【家族初心者投げ釣り大会】も、お手伝いに行く12人の熱意で、「雨なんか吹っ飛ばせ!」の心構えでいました。
そうしたらなんとなんと、朝出掛けるころには西の空が明るくなってきて、結局雨はまったく降らないで一日が終りました。

 ただ、前日の予報に不安を感じられたのか?参加申し込み家族のキャンセルが相次いだそうで、当日のキャンセルも若干あったとのことです。

 それでも受付時間には、家族連れの姿がたくさんあり、私たちもうれしくなりました。



 まだ正式には参加者数をお聞きしていませんが、自然の家のスタッフと併せ100人規模の大会となりました。



カレイには少し早かったのか、キスやべラは結構竿先を揺らしてくれ、多い人では26匹も釣っていました。

 約8時間あまり掛けて、愛知県から参加してくださったえのみやサーフの大田さんの講評も。



 ご家族の楽しそうな笑顔にたくさん出合え、心地よい疲れで今夜はぐっすり眠れそうです。
今回も100人ちかい参加者が、マナーの良い釣り人になってくれるものと思います。



 大田さん、内藤さん、和尚さん、サンコンさん、西村さん、岡沢さん、達人さん、テラさん、すすむさん、ゆかりさん、リバティさん(遠方順に)お疲れ様でした。
 また来年5月に、楽しい笑顔に会いに行きましょう!!

 

PR

2012/10/28 19:50 | 未選択

<<釣り糸・釣り針の処理。 | HOME | カレイシーズン突入!>>
忍者ブログ[PR]