忍者ブログ
明日の釣りごろつられごろ
 明日の釣りごろつられごろ、お時間があったら観てください。
先日、足下と愛竿共々水没していた写真がありましたが、それがその時のものです・・・・。

 根掛かりも、潮流もほとんど無い釣りやすい釣り場だった(過去形・たら・れば・・・)のですが、投入ポイントから10mあたりに強烈!?な根掛かり物体が出現。
 これがせめて中間点くらいにあるならば、巻き上げに苦労せずに障害物をかわせるのですが、掛けたポイントからすぐなのでなかなかしんどい。
(番組の問い合わせ先は、かめや釣具商工センター店です)

 さぁ年内にもう一回くらいどこかに行ってみよう・・・・・・。


 あぁ、昨日は周防大島に行きましたが、第一目的?のラスクは無いし(なぜ木曜日にしたか?と言うと、お気に入りのパン屋さんのラスクがお目当てでした・・・・・。しかし、今回も無しと言うことで、これでもうナスク無い歴6~7回目です)、釣りの方はアイナメ25㌢くらいが1匹だけでした・・・・。
 一緒に釣りをした人が、ラスクやみかんを買いに行きたがっているのを察して「どかこに行こうとしているんでしょう!」と何度も言ってきました。顔に書いてあったんでしょうか・・・・・・?

 カレイは釣れなくても、すぐ近くの家のおばさんにみかんや酢ダイダイをたくさんいただいたし、帰り道は神東(しんとう)の小さな小さな無人市でニンジン・水菜・チンゲンサイ・正月のお飾りようの葉みかんを買いました。4品で200円・・・・。
 由宇駅前の果子乃季でおいしいお菓子を買い込んで、保津(ほづ)のガソリンスタンドでリッター114・29円・・・・・、今日もなんだかもうかったような気がしてルンルン気分で家に帰った。


(フクが来ますように・・・・、左のは金星とでもしましょうか・・)
PR

2009/12/25 16:46 | 未選択

<<竿納めの儀 | HOME | あまり面白くはないお話です・・・・。>>
忍者ブログ[PR]