忍者ブログ
明日は全日本カレイ選手権大会。

 先日病院に行き、検査だ待ち時間だで4時間も・・・・・・・。
若いにとある眼科での待ち時間が長いので、受付嬢に「診察券を返してくれ!」と言って、そのまま破って病院の灰皿に捨てて帰ったことも・・・・・・。

 あれから年もとったことだし、いくら待つのが嫌いと言っても、場合が場合なのでおとなしく待ちました・・・・。
 結果は来週月曜日に、造影剤を打っての日帰りでCT検査、木曜日に入院と決まりました。
したがって、今回の全日本カレイ選手権大会は参加できますが、来週の協会カレイ大会は残念ながらペーパー参加となりました。

 明日の全日本カレイは、遠路駆けつける大阪在住の会員Sさんと、「カレイでなくてもいいから、何か釣れる場所に」と言うことで、昨年のこの大会で35・7、36・9、47・7、48・3㌢のチヌを釣り、【チヌ祭り】となった場所に行こうと思っています。

 エサも、昨年同様、かめや釣具商工センター店に置いてある地掘りホンムシを200㌘購入しました。
さぁ、チヌさんでもタイさんでもかかってきんさい!!

 満潮過ぎまでは、大島南岸のその場所で釣り、潮が引いて2時間くらいからは、大島北岸のカレイの産卵場所に、もうカレイが接岸しているか試しに行ってみたいと思います。

 と、ここまでは調子よく書きましたが、明日の天気予報は雨・・・・・・・・・。
どうなることやら・・・・・、おそらくエサは半分も使わないのでは・・・・・・。



(いつの間にか、こんな季節になりましたねぇ・・・・・・・)





 

PR

2013/11/16 14:41 | 未選択

<<地堀りホンムシ。 | HOME | カレイ釣りの【持論、推論】>>
忍者ブログ[PR]