忍者ブログ
昨日の釣り

 昨日は、ある取材で山陰に行って来ました。

 海の色が冬色なんですよね・・・・・・。それに、例年なら波打ち際にたくさん打ち寄せられているはずのワカメが、あまり見当たりません。
 場所にもよりますが、5月くらいから根が切れてたくさん打ち上げられるはずですが・・・・・。
やはり、今年は例年に比べ遅れているような気がします(昨年の私のブログでは、5月6日にそこそこ引き釣りで釣っているのですが)。



 この場所は比較的浅いので、波にもまれてかかなりワカメが打ち上げられてはいましたが、キスのアタリの方は・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 次に行った場所で面白いものを見つけました。
表面がツルツルのはずのガラス瓶に、びっしりフジツボのような貝が付いています。



 フタもちゃんとあって、海底には沈まないと思われるのですが、何年かの間漂流している間に付いたのでしょうね・・・・。

 今日は雨・・・・・、キス仕掛け作りにも飽きたので、ネコの額のようなところに植えたえんどう豆を抜いて、ゴーヤを植えつける準備をしました。
  

PR

2010/05/19 19:39 | 未選択

<<今日は免許の更新に・・・・。 | HOME | 似島臨海自然少年の家主催「家族初心者投げ釣り大会」>>
忍者ブログ[PR]