忍者ブログ
未来の釣り人。

 5月の日曜日はすべて予定で埋まっていました。
その最後の日曜日の昨日は、こんな感じで・・・・・・。



 (公財)日本釣振興会広島県支部主催、後援JOFI広島で行った釣り教室。
第一回目の昨日は、俗に言う《座学》基本的な道具の説明や結び方の練習。
第二回目は8月のハヤ釣り教室
第三回目は10月の海釣り

 そう言えばずいぶんと昔、広島市郊外の府中町公民館の依頼で、土曜日の夜に結び方や道具の扱いを勉強して、翌日の日曜日に似島において実地での投げ釣り教室をしたことを思い出しました。



(まず、公民館で座学)



(こんな小さな女の子も、ハリの結び方に真剣に取り組んでいました)





(さぁ、翌日はみんなで似島へ)



(干潮を見計らって砂浜に展開して釣り教室)



 当日は、地元ケーブルテレビも取材に来てくれ大変盛り上がりました。



(この写真は、別の機会に太田川で開催されたハゼ釣り大会での釣り教室風景)

 一人でも多くの方に、釣りの楽しさを知ってほしいとの思いから、今でも毎年似島や観音マリーナの釣り大会に、仲間と一緒にお手伝いに行っています。















 

PR

2017/05/29 16:02 | 未選択

<<値上げ・・・・・。 | HOME | 伝家の宝刀、地堀りホンムシ。>>
忍者ブログ[PR]