忍者ブログ
来た、きた、キター\(◎o◎)/!
まだ、あと二つ原稿をあげていないのに、予想していたとおり来ました!



(校正原稿の文字がいかに小さな字か、比較するため爪楊枝を置いてみました)

 まぁ、まだ老眼メガネなしでいけますが、さすがに一時間以上続けると目がしょぼしょぼしてきます。

 

 レジャーフィシング九州版、好評発売中!!



 さすがおさかな天国九州、釣れる魚種が多彩ですね!

 それから、ハゼクチを狙う記事があり、懐かしくなりました。
小さなうちは、一見したところマハゼと見分けはつけにくいのですが、一年でぐんぐん成長し40~50㌢を越える個体もいます。

 私が63・5㌢を釣った年は、ハゼクチの当たり年だったのか、60㌢オーバーが10匹くらい釣れていました。



(1985年1月27日に釣った、当時日本記録になった63・5㌢のハゼクチ)


 先月の九州版のご紹介で、ウェイダーを履いて渡って、30㌢オーバーをかしらに良型を釣ったと書きましたが、その時の写真が出てきました。



(比較するものが無いので分かりにくいかもしれませんが、堂々とした顔つきで大ギスの雰囲気を分かっていただけるのでは・・・・)



PR

2014/10/23 16:12 | 未選択

<<釣りごろつられごろ | HOME | 稲架干し米。>>
忍者ブログ[PR]