忍者ブログ
江田島の戻りガレイ順調に推移・・。
 今日は、釣りに行って来ました。
 先週の土日なら、暑いくらいの陽気で最高の釣り日和だったのでしょう。
 しかし、強風に見舞われた昨日に比べればましな方・・・・と釣り始める。
 朝のうちは、雪は舞うものの風は無く陽も当たり、暖かいなかでの開始となった。
 しばらくすると、雪は強くなりだんだん寒くなってくる。


(雪が舞う中での釣りとなりました。雨きらい・夜きらい・歩くのきらいに加え、風もきらいな私ですが、雪まできらい・・・と言っていては身も蓋もないので、しばらくガマンして釣ることにしました)

 牡蠣の殻を捨てにくる場所あたりに投げた竿、巻き始めると頭を振る感じ!久しぶりのアイナメの引きを確信。
 巻き上げてみて、まずまずのサイズ26~27㌢にホッとする。

 その後、アタリも無いし潮も動かないので移動を決め、巻き始めると最後の竿に22㌢のマコガレイ。結構厚みも出ていて今年の戻りガレイの順調さを確認。


 次の場所、いろんな魚が釣れる場所と期待して釣るが、まったく潮が動かない・・・・。
 時は静かに流れて行くばかり・・・・。



 北の方向から、雪雲が見る見るうちに押し寄せてくる。

 ここではアイナメの21㌢と、納竿のさいにこれまた最後の竿にカサゴの23㌢・・・・、だいたい最後の竿に期待するがあまり釣れたためしは無かったが、サイズは小さいものの2回とも最後の竿に、珍しく獲物が釣れた。

 同行した人も、2枚のカレイを釣っていたが、どちらも厚みを増していて、江田島の戻りガレイ、順調に推移している様子。
 これから戻りガレイ・花見ガレイと楽しみになってきた。
PR

2009/02/17 19:49 | 未選択

<<釣り人基本法設立!! | HOME | 昨日、今日、明日・・・。>>
忍者ブログ[PR]