忍者ブログ
江田島へ・・・・・・・。

 29日、あることで江田島に行きました。



(呉ポー~切串間をつなぐフェリーから撮った、松山観光港行きフェリー)

 相手の方々とは、広島港からのフェリーが午前9時に着く切串港で待ち合わせ。

 

(切串港待合室には、もう安芸門徒独特の盆灯篭が売られている)

 この待合室でのこと。
一年振りくらいにお会いする江田島のキャスターとバッタリ。
彼の話では「今年の江田島はいつになくキスの釣況が悪い」とのこと。
 おまけに今日の潮は若潮で、午前4時過ぎが満潮・・・・・・・・・。
まぁ、釣果を望む取材ではないからと、お気楽に構えることに。

 お電話で約束したお相手は女性3人。
まずは、江田島市在住の《噂の進之介くん》おすすめの砂浜へ。

 しかし沖合い80mくらいに蛸壺が入っている。
だいたい蛸壺漁師さんは、掛けあがりをよく知っているので、多分その辺りがねらい目だと思うが、今日はロープ掛かりは厳禁・・・・・・・。

 というのも、久しぶりの釣行なので準備の時に、ついついキスの引き釣り・・・・・・と山陰をイメージし天秤を3個しか持ってきていないので、ロープ掛かりでのラインブレイクは(+_+)
 手前に投げるとフグの「もそもそ」といったアタリでハリスを切られる。
たまたま蛸壺ぎりぎりに入った仕掛けに、「クィークィー!」で20㌢オーバーのキスとアサヒアナハゼのダブル。

 次はMの原に行くが、ここも渋くてアタリは散発・・・・・・・。
やはり20㌢オーバーを、ダブル一回を含め3匹釣ったところで納竿を申し出る。
 実は、先日のブログにも書いたとおり、2時間程度・・・・・と考えていたのは事実ですが、妙齢の女性3人を、暑い中立たせておくのは、フェミニストを公言する私には、ちょっと耐えがたい気持ちもありました。

 結局、約2時間でシロギス20㌢オーバー4、アサヒアナハゼ1、イトヒキハゼ1、サビハゼ1でした(^^ゞ

 この素晴らしいステッカーを、クーラーに貼ってもらいました。



 まさに『細 々 自 適』の私にぴったりのステッカーです。

 みなさんも、中国新聞セレクトの《私の釣果》欄に応募して、このステッカーをゲットしてください。






















PR

2016/07/31 09:42 | 未選択

<<広島湾のキスがおかしい? | HOME | ボケモン GU・・・・・・・・・(>_<)>>
忍者ブログ[PR]