忍者ブログ
満足満足・・・・・。

 長雨も終わり、晴天が続くのはいいが暑くて暑くて・・・・・。

 18日の朝9時に久地(シャレではありません)で待ち合わせをして、北陸の古都からの友と浜田へと向かった。
 浜田のかめやでチロリとゴカイを買い込み、釣り場に向かったが暑くて暑くて・・・・・
日が落ちたら今度は風が止まってしまった。

 釣り場はピンポイントの上、私は照明器具を忘れて来たので夜釣りは友人に任せて、そばに寝転がって2年ぶりに話し込む(連盟の45周年祝賀会には、大阪で一緒したが釣り場では2年ぶり)。



 すぐそばにはきれいな月見草が咲いていた。

 夜が明けて引き釣りを始めた友人の竿に、立て続けに28㌢の丸々と肥えたキスが・・・・。(他にも26㌢オーバーも釣っていた)



 私も、10回くらいキャストしてみたら、26㌢と24㌢が釣れた。

 丸々と肥えた良型を引き釣りで3匹釣った友人は満足し、600km以上走って帰るためにも7時には竿を収めた。

 浜田自動車道を旭インターまで走り、旭温泉で汗を流す・・・・。



伍八の波止で夜釣りをしたという二人組も入って来て、アジの20㌢もつれが多数と、メバルの25センチくらい、イカの40㌢以上のが釣れたが、夜には風が無くなり波止の上は大変でした・・・・とのこと。

 大朝インターで友人と別れて広島へ・・・・・・・。

 明日からの、あることの釣りのためのエサを買いに、かめや釣具仁保店まで行くと、二人の知人が車の中で話し込んでいた。
 高知へフエフキを釣りに行ったそうで、5人で50㌢弱から70㌢弱を20数匹釣ったとのことでした。

 他には、かめや釣具安芸府中店のお客さんだった人が、大黒神島周辺のイカダからのふかせ釣りで、チヌつりの外道にサバの40㌢オーバーを結構たくさん釣っていた。

 
 

PR

2010/07/19 20:22 | 未選択

<<250km+446km・・・・・・。 | HOME | いただき物シリーズ。>>
忍者ブログ[PR]