忍者ブログ
無事生還・・・・・。

 ある人から、「今日の中国新聞の運勢欄、小池さんにぴったりでした!」とのメールが。



(6月生まれの私にぴったりの運勢)


 家に帰ると、愛犬ぷりんは大喜び!
普段も、当然喜んで飛びついてはきますが、少し時間が経つと、まるで何事もなかったように離れて行き、まぁるくなって寝たりしますが、今日はまったく違って、何度も何度も私のそばに来ては身体を擦り付けて甘えてきます。
 ぷりんなりに、一週間不在だったのがよほど寂しかったのでしょう。
その後も夕ご飯まで、パソコンの側でもコタツに入っても、ほとんど側に来ていました。



(8階の食堂から見た平和公園、夜景はあまり見ることはなかったので・・・・)

 そう言えば、今回お世話になったナースさんのなかで、釣り好きな方がおられました。
小さいころから極自然に、お父様と釣りに行ってた・・・・とのお話でした。
時々えのみやサーフの掲示板に書き込んでくださる、ゆかりさんとおなじですね。
いつかクラブでの釣りの時にでも、ご一緒できるといいですね。

 2012年の年賀状で「・・・・・、勝手ではございますが、今年で賀状も失礼させていただきたいと存じます・・・・・・」との、ご丁寧なご挨拶をいただいた、関東の投げ釣り界の雄、小田原一鱚先生がご逝去された・・・・とのご連絡をいただきました。
 昨年はやはり、2012年の年賀状を最後に、大塚貴汪名人もご逝去され、だんだん寂しくなってきました。


 私には、106歳と8ヶ月になる母親がいます。
膝が悪いので歩行はままなりませんが、頭はしゃんとしていて結構横文字も駆使して、みんなを驚かせています。
 母より先に・・・・・という訳にはいかない、とは思いつつもこればかりは順番ではないので・・・・。



(愛犬ぷりんに、おやつをやっているおふくろ)






PR

2013/11/27 20:04 | 未選択

<<私が読んだ本。 | HOME | 今日は、カレイ大会なのに。>>
忍者ブログ[PR]