忍者ブログ
無題
 今日は忙しい一日でした。
 午前中は朝6時半に家を出て、病院に定期的な診察と投薬してもらうために行く。
 その病院は自動受付機が、二つの入り口にそれぞれ2台の計4台あり、朝7時30分から稼働する。
 私が病院に着いた7時前には、すでに4台とも診察券が2枚ずつ列んでいる。
 いよいよ7時半、機械が起動した・・・・。順番どおりに機械にカードを通して待つ。
 イライラしながら診察の順番を待っていると、私と同じ循環器医師にかかっている一番と二番の人が、さっきの自動受付機2台のそれぞれトップに並んでいた人だった。
 ここで気がついた・・・・私も含め、この二人も待つのがイヤなイラッチのようだ・・・・。やはりイライラする人は心臓に良くないのだろうと妙な感心の仕方をした・・。

 病院通いのお話はこれくらいにして・・・・。
 支払いと薬を貰ってすぐに宇品港(広島港)まで走る。料金所で「○○島にはどの便が一番速く着くか?」と聞いて、言われたとおりのフェリーに乗る。
 さぁ、ぐちゃぐちゃに積み込んだ荷物を整理しよう・・・・と思っていたその時、運転席側の窓からのぞき込む人影にびっくり!なんと、そこには、私と同じ全日本サーフ会員のS田さん・・・。仕事で島に渡るとのこと。助手席に招き入れて、いろんな話(もちろん100%釣りのお話)をする。
 私も仕事だと言うと「仕事と言ってもどうせ釣りじゃろう」と言われた、まったくその通りで反論のしようがない。

 島に着いて、待ち合わせ場所に走る。目的は『あることのあることのためのあることのため』・・・。

 4時間の『あることのあること』で、カレイ2枚とキス、カワハギ、キューセンベラ、クラカケトラギス、チャリコなどなど。
 『あること』の発表はもう少しお待ち下さい・・・・。

 4時半ころに帰途につき、6時過ぎに、大洲のレンタカー屋さんに・・・・、明日からの家族+ワン旅行のため、8人乗りを借りる。
 慣れない車で、やっと家に帰ったら『あ”~・・・・、自分の車の中にデジカメを積んだままだー!』
 もうレンタカー会社は閉まっている・・・、デジカメ無しの旅行になってしもうた・・・・。
 そして、これを書きながら今気が付いた・・・・、せっかくETC付きの車を借りたのに、カードを自分の車に入れたままだった・・・・。
PR

2008/11/21 20:18 | 未選択

<<竿を持たない釣り人、山陰路を走る | HOME | カレイバリ考>>
忍者ブログ[PR]